人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新管理画面を使ってみよう(3)

前回の続きです。

【下書き保存】
新管理画面では「下書き保存」と「自動保存」の機能が付きました。
一旦下書き保存しておきましょう。
記事入力の最後部にスクロールすると、[下書き保存]のボタンがあります。これをクリックします。
新管理画面を使ってみよう(3)_d0181824_09110704.jpg

保存された旨のメッセージが出ます。[下書き一覧へ]をクリックすると、
新管理画面を使ってみよう(3)_d0181824_09150839.jpg

下書き一覧が表示されます。[編集]をクリックすれば、記事入力を続けることができます。
この下書き一覧は作業メニューの[記事一覧]をクリックすれば開くことができます。
新管理画面を使ってみよう(3)_d0181824_09171010.jpg

記事入力の画面に戻りました。
<br>は改行マークです。
また、右上に「12:43 自動保存」の文字が見えますが、これは12時43分に記事が自動保存されたことを示しています。
下書き一覧から開くことが出来ますので安心ですね。
新管理画面を使ってみよう(3)_d0181824_09254041.jpg

【HTML編集から通常編集へ切り替える】
HTML編集から通常編集へ、また通常編集からHTML編集へ切り替えることが出来るようになりました。
[通常編集]タブをクリックします。
新管理画面を使ってみよう(3)_d0181824_09473997.jpg

画面が変わります。
画像が入った表示になります。画像のサイズは小さいですが、見ながら入力したり、編集ができるので便利になりました。
[HTML編集]をクリックすればHTML編集に戻ることができます。
新管理画面を使ってみよう(3)_d0181824_09493302.jpg


続きます。

by PC-otasukeman | 2015-05-23 09:40 | Comments(5)

Commented by saheizi-inokori at 2015-05-23 11:14
あ、そうですか、通常入力に切り替えて引用機能をつかえばいいのですね。
切り替えると消去されてしまうかと思いました。
これも下書き保存または自動保存でOKなんですね。
Commented by banban0501 at 2015-05-23 20:58
写真が表示される編集画面しか
しらなかったので サイズの変更ができないと
おもっていましたが 2種類あったのですね

そうだったのか~新画面です!!
Commented by burari-shashinki at 2015-05-24 10:34
お久しぶりです、アドバイス
親切丁寧にありがとうございます。小生
皆様方にコメントもせずただ投稿するだけでした、
 ご無沙汰しておりますが、早速投稿してみます。
Commented by tsuchi1414 at 2015-05-24 13:10
こんにちは、
初め取っつきにくくて アップは現行管理画面でやってましたが当解説を見て昨日(5/23)は新管理画面でやってみました、
慣れると新の方が使いやすい感じですね(笑)。
Commented by 844-41 at 2015-05-25 17:53
自動保存は便利ですね!
たまにネット接続が弱くて、書いていた文章が無くなってしまうときがあるので、是非活用しようと思います。
お知らせをありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 新管理画面を使ってみよう(4)    新管理画面を使ってみよう(2) >>