人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詐欺メールにご注意ください!

ページへページへページへ

【ご相談内容】
今朝、パソコンを立ち上げたら、メールボックスに次の様なものが届いていました。どう対処したらいいでしょうか?
本当のマイクロソフトからの正しい警告なのか?。嘘メールなのか?。困っています。宜しくお願いします。

【回答】
下のようなメールですね。
私の所にも毎日のように届いています。
マイクロソフトセキュリティチームに成りすました詐欺メールです。
即刻 削除してください。
(クリックすると拡大表示します)
詐欺メールにご注意ください!_d0181824_10060557.jpg

【カワラヒワの飛翔】
小鳥の大群に望遠レンズを向けてシャッタ(1000分の1秒)を切る。スズメと思いきや・・・
(画像をクリックして拡大表示でご覧ください)
詐欺メールにご注意ください!_d0181824_14582935.jpg
詐欺メールにご注意ください!_d0181824_14594477.jpg詐欺メールにご注意ください!_d0181824_14592588.jpg詐欺メールにご注意ください!_d0181824_14592017.jpg
詐欺メールにご注意ください!_d0181824_14584728.jpg詐欺メールにご注意ください!_d0181824_14581620.jpg詐欺メールにご注意ください!_d0181824_14580567.jpg詐欺メールにご注意ください!_d0181824_14580055.jpg
(岩屋堂散歩道・ミネアサヒの畦道にて)

by PC-otasukeman | 2017-02-27 10:09 | Comments(5)

Commented at 2017-02-27 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 相談者 at 2017-02-27 12:18 x
ありがとうございます。
ハイ全く同じメールです。
早速削除します。
相談して良かったです。
本当にありがとうございました。
Commented by PC-otasukeman at 2017-02-27 12:24
★ 鍵コメさん、相談者 さん
お役に立てて良かったです。
突然こんなメールが届いたら動揺しますよね。
クリックの要求には常に警戒心を持ってください。
Commented by shizuo7f at 2017-02-27 14:40
ホントですね、ドキッとしますこの手のメール。
騙す行為、腹立たしさが募りますね。
わたしのところにも来たら“削除”します。
お助けマンさん、有難うございました。
Commented by renchiyan3 at 2017-02-27 20:30
こんばんは
最近このメールよく届きます 全くうんざりです もしこの
手のメールきて心配だったら 文コピーして検索掛ければすぐ
詐欺メールと解りますね・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 表示画像のサイズを小さくする    コメント記入欄にも便利なスクロ... >>