人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無線LAN対応プリンタは凄い!!!

今週は無線LANをテーマに投稿してきました。
投稿するに当たり私も勉強しました。
今回はその努力が報いられたお話です。

8日、永年使ったプリンタが壊れてしまいました。
11日、12日は母の13回忌で新潟に行かなければなりません。
プリントアウトすべきものがあったのです。

そんな中、運よく(?)今日からY電機の閉店セールが始まったのです。
朝一番、安売りを期待してプリンタ売り場へ直行。
そして、最新のWiFi(無線LAN)対応のプリンタを手に入れました。
価格は内緒ですが、母が授けてくれたGoodタイミングでした。
無線LAN対応プリンタは凄い!!!_d0181824_020966.jpg

「Wi-Fi」のマークもあります。
早速、自宅に戻り、セットアップです。
箱を開けるときは「ワクワク」。まるで少年の気持ちです。
取扱説明書のページを味わうようにめくり、セットアップを進めました。
一箇所「おや?」と思ったところがありましたが、難なく完了しました。

プリンタやパソコンの周りはコードレスでスッキリです。
電波が届くところであればどこにでも設置できます。簡単です。便利です。驚きでした。
無線LANは11b、11g、11n対応。「AOSS」「らくらく無線スタート」「WPS」等の簡単に接続する機能もサポートしていました。
説明書も充実し、初心者にも判り易く書かれていました。

私の親機は古いタイプでしたので、手動で接続しましたが、SSIDと暗号化キーも簡単に入力できて接続できました。

無線LAN親機に接続されているパソコン2台は、ソフトウエアをインストールするだけで印刷できるようになりました。

「無線LANプリンタは簡単」というのが私の率直な感想です。

ブロ友の皆さんの中で、
プリンタの設置場所に困っている方、
信号線が邪魔くさく思っている方、
そして、
複数のパソコンを使用している方は、
無線LAN対応のプリンタを検討してみてください。

by pc-otasukeman | 2010-09-10 00:00 | Comments(2)

Commented by h-ちゃん at 2013-02-04 20:26 x
PCお助けマン様
プリンターの情報ありがとうございます。私も昨日Y電気に
行って来ました。 店員さんの説明がよく理解できませんでした。
たぶん私が、弱いのですが・・・インクも5色 6色あり
ipadからでも印刷できればいいな~と 購入しませんでした。

Commented by パソコンお助けマン at 2013-02-05 07:26 x
★ h-ちゃん さん
コメントありがとうございます。
ブログの方へお伺いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっと一服です    元気ばば様の疑問に応えて >>