岩屋堂国定公園散歩道

今日は文化の日お休みです。
お助けマンの散歩コースを紹介します。
愛知県瀬戸市にある国定公園「岩屋堂」
自宅から1周1時間30分のコースです。
紅葉まつり「ライトアップ岩屋堂」は11月13日(土)~21日(日)
風のない静かな日、素晴らしい紅葉が見られます。

左:昨年のライトアップ 中;昨年の昼  右:今日(画像をクリックすると拡大します)
d0181824_22311922.jpgd0181824_2233249.jpgd0181824_22353987.jpg

散歩道の風景です。自宅近くの開拓碑からスタートです。
d0181824_22425168.jpgd0181824_22463695.jpgd0181824_22472835.jpgd0181824_22485549.jpgd0181824_22513415.jpg
d0181824_2257830.jpgd0181824_22593498.jpgd0181824_2304269.jpgd0181824_2322490.jpg
公園入り口の高速道路です
d0181824_2342980.jpgd0181824_236246.jpgd0181824_2371712.jpgd0181824_2381551.jpgd0181824_2391329.jpg
d0181824_23112620.jpgd0181824_23165586.jpgd0181824_23182697.jpgd0181824_23191957.jpgd0181824_23203581.jpg
d0181824_23213956.jpgd0181824_23232813.jpgd0181824_23251153.jpgd0181824_23261157.jpg

瀬戸大滝が終点で、折り返しです。

by pc-otasukeman | 2010-11-03 23:41 | Comments(13)

Commented by kosuzume2 at 2010-11-04 07:17
おはようございます。
EXCITEでは、OnClick、OnMouseOver・・・使えないとされていませんか?
そのうち教えて頂けたら嬉しいと表いる事がそれに対する裏技でした。(以前、コメントさせて頂きました)

今回の写真拡大は、それらが使われているようですが不思議です。

過去に、私が試した時は非常にめんどうな方法で・・・
よろしければ、今回の方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。
Commented by パソコンお助けマン at 2010-11-04 08:22 x
★ kosuzume2 さん
画像処理の仕組みとソースコードを理解すれば簡単にできます。
今までの投稿でもご説明しておりますが、応用編として今晩の投稿でご紹介しますので、夜、相談室を覗いてください。
Commented by おれんじ at 2010-11-04 09:36 x
おはようございます。国定公園が散歩道、だなんて~!
いい所にお住まいですね。去年の紅葉は、何時でしょうか?
今年の見頃は、ま、先の様ですね。
Commented by aba-n-c at 2010-11-04 10:05
素敵な散歩道ですね。
これだけ歩くと汗も出る事でしょうね?
このような時間に、いろいろ考える事が出来ますよねネ!
Commented by パソコンお助けマン at 2010-11-04 12:46 x
★ おれんじ さん
県道を挟んでこちら側は住宅街、向こう側は田園風景とその先がすぐ山という環境です。
11月10日を過ぎないと色づかないようです。
ライトアップの期間は県道は渋滞になります。
Commented by パソコンお助けマン at 2010-11-04 12:54 x
★ aba-n-cさん
昨日は午後3時に出発して4時半に戻りました。
少し肌寒かったですが、汗がじんわりです。
健康診断で運動不足を指摘され10月から散歩をスタートしました。ブログネタを思いつくのはこの時間です。
Commented by goldpony767 at 2010-11-04 19:05
素敵な滝があるのですね。
トウモロコシは今頃おいしかろう!!!
Commented by miyakeoriibu at 2010-11-04 19:53
お近くに素晴らしいコースがあるのですね。
毎日でも歩いてみたいです。
四季折々にきれいな景色が見られるのでしょうね。
お写真がとても鮮明で美しいです。
Commented by パソコンお助けマン at 2010-11-04 20:40 x
★ goldpony767 さん
春の桜、夏の川遊び、そして秋の紅葉くらいでしょうか、賑わうのは。3年前から始めた紅葉のライトアップ。川面に移る紅葉の神秘的な風景。名所になればと期待しています。
Commented by パソコンお助けマン at 2010-11-04 20:45 x
★ miyakeoriibu さん
こんなブログが書けるとは思ってもおりませんでした。こうして見ると、我が町(村?)もよいところですね。また、皆様にご報告したいと思います。
Commented by koneko2y at 2010-11-04 23:08
いつも拝見していますが、コメントは初めてです。
一番下の左側に何か文字が書かれているようですが、
私が見えるのは最後の「です。」だけです。
他の方のブログでも時々そのようなことがありますが、
どういった現象でしょうか?
Commented by パソコンお助けマン at 2010-11-05 20:15 x
★ koneko2y さん
コメントありがとうございます。
ブロ友さんから「改行の挿入ミスでは」とのアドバイスを頂きました。改行のタグを挿入しました。今度はどうでしょうか。
Commented by koneko2y at 2010-11-05 22:22
今度は完全に文字が表示されました。
私はパソコンはもちろん、ブログなども習ったことがなく、
自己流でやっておりますので、時々これでいいのかと
思う事態がありますが、そんな時には相談にお伺いしたいと
思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< Cさんの相談にお答えします    次回投稿テーマは「ブログのマナ... >>