人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフと反省

(今日と明日はお助けマン充電日です)
(相談事はいつでもコメントにてお寄せください)


【ゴルフ】
昨日は月1回のゴルフコンペでした。
参加者55人。
平日です。当然60代のシニアがメインですが、80代も数人。皆さん元気です。
その中でお助けマンはブービー賞(びりから2番目54位)を頂きました。
ダブルぺリアというゲーム方式で運良く(?)ハマッて賞金2,000円です。
108打っても36のハンディをもらえばネット72のパープレー
108打ってハンディがもらえないとネット108の36オーバー
お助けマンのレベルでも優勝も最下位もあり得る楽しいゲーム方式です。
という訳で私の当日のスコアは・・・・・ご想像にお任せします。

【反省】
さて、4日の投稿で
「OnClick、OnMouseOver・・」について私の早合点からご迷惑をかけてしまいました。
私の投稿の基本は
①自分の持っている知識と技能をベースとする。
②原理・原則・基本に立ち返って、知識・技能を再確認する。
③XPパソコンとセブンパソコンで検証する。
④ブロ友の皆様全員に理解して頂ける説明に心がける。
というものですが、今回の早合点は①を無視した結果と反省しております。
「OnClick、OnMouseOver・・・」は私の知識には未だ未登録です。
じっくり勉強し、①②③が整ってから再度投稿させていただきます。

【相談されたCさんへ】
もう少し時間をくださいね。

by pc-otasukeman | 2010-11-06 08:30 | Comments(4)

Commented by andante61 at 2010-11-07 14:26
ブービー賞、おめでとうございます♪ 賞金もいただかれて(^^)
たくさんのお仲間さんと秋空の下で良い一日でしたね。
写真を小さく載せて、クリックで大きくする・・・全部理解出来てはおりませんが、私でもなんとか出来ました♪
ありがとうございますm(__)m ブログの最後のほうにアップ致しました。
Commented by パソコンお助けマン at 2010-11-07 20:59 x
★andante61さん
ブログ拝見いたしました。
効果的な活用ですね。写真の挿入技術をマスターすると、ブログの表現の幅が広がりますね。テーマに取り上げてよかったです。これからも相談室を活用してください。
Commented by Cです at 2010-11-08 15:10 x
お助けマンさん、ブービー賞おめでとうでしょうか?残念でしたでしょうか?
ダブルぺリア・・・ふふ、良い時もあれば悔しい時もありますね。人生と同じですね。

変な相談をしてしまいまして、すみませんでした。
ハードがお得意でいらっしゃるので、私の様な素人はきっと扱いにくくていらっしゃいましょうね。
すみません。
どうしても必要なわけではありませんので、ご無理なさらないで下さい。
Commented by パソコンお助けマン at 2010-11-08 22:40 x
★Cさん
ブービーは狙って取れるものはありませんし、賞金もゲットしたのですから、ラッキーというべきでしょうね。
お気遣いありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

<< マナーと法律    Cさんの相談にお答えします >>