人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『柚子の画像のミステリ』解説(2/3)

『柚子の画像のミステリ』の解明です。
下にミルク姫と岩屋堂の画像を投稿しました。
皆さんのパソコンではどのように見えるでしょうか。

【投稿したパソコン】
(1)OS:Windows 7
(2)ブラウザ:Internet Explorer 8 (IE8)
(3)スキン:エキサイトブログ提供 Cyber2(相談室と同じ)
(表示の設定)、
(4)拡大レベル:100%
(5)互換表示:オフ
(6)文字の大きさ:中

【試してください】
XP、Vista、セブン共にIE8をお使いのパソコンであれば、互換表示のオン/オフや表示の文字の拡大レベルをいろいろ変更して画面をみてください。表示のレイアウトが変わってしまいます。『柚子の画像のミステリ』が再現されると思います。
結果の説明は次回行います。


以下が投稿記事です。

【ミルク姫と岩屋堂でみるミステリ??】

【12月のミルク姫】
『柚子の画像のミステリ』解説(2/3)_d0181824_1255785.jpg
『柚子の画像のミステリ』解説(2/3)_d0181824_1256502.jpg


【国定公園岩屋堂】
『柚子の画像のミステリ』解説(2/3)_d0181824_1324392.jpg   鳥原川と紅葉(2010/11/18/otasukeman)
左:ライトアップ岩屋堂
  下:昼間の岩屋堂
『柚子の画像のミステリ』解説(2/3)_d0181824_1351198.jpg

【私の投稿入力したプレビュー画面のコピーです】『柚子の画像のミステリ』解説(2/3)_d0181824_1737571.jpg

by pc-otasukeman | 2010-12-24 14:02 | Comments(9)

Commented by aba-n-c at 2010-12-24 20:51
ミルク姫の2枚目(寝転んでいる)が半分も見えませんでした。
(かすれる位)です。
Commented by koneko2y at 2010-12-24 22:48
こんばんは。
このページを開いた時はpc-otasukeman さんが
投稿したとおりに見えます。

互換表示をONにすると、ミルク姫の2枚目の写真は
足しか見えなくなります。
文字を「中」から「大」にすると
下:昼間の岩屋堂の写真が、ライトアップの写真の
下に移動します。
謎がそれとなくわかってきました。
Commented by パソコンお助けマン at 2010-12-24 23:48 x
★ aba-n-cさん
★ koneko2yさん
お判りのようにミステリの謎解き投稿です。
ブラウザがIE8であれば、私が投稿した画面で見れると思います。
aba-n-cさんはIE8ですか?
そうであればメニューバーの[ツール]をクリックし出てきたメニューの中間にある[互換表示]をクリックしてチェックを外してください。2枚目のミルク姫が見えると思います。さらに文字のサイズを『大』もしくは『最大』にすると、改行の謎が見えてきます。明日説明しましょう。、
Commented by yo-shi2005 at 2010-12-25 00:34
私のXPでは、ミルク姫・・・の文字が大きくなって枠いっぱいに入って、12月の・・・はやはり大きな文字で左詰に赤色で、ミルク姫の2枚の写真は投稿画面と同じです。
国的公園・・・はブルー文字で大きく左詰、その下に、大きい写真が左よりに、その右に鳥原川・・・の文字が少し小さく黒、大きい写真の下に、左詰で(・・・)と左・・・・、した・・・・と三行に下の中央に小さな写真になっています。
やはりスキンの関係で位置を動かしているようですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-25 00:44 x
読みました
試しました
Internet Explorer 8 新機能紹介ムービー : 互換表示
検索しました。
Commented by パソコンお助けマン at 2010-12-25 08:25 x
★ yo-shi2005 さん
yo-shi2005 さんのパソコンの設定は表示の文字のサイズが『最大』になっているからだと思います。
メニューバーにある[表示(V)]をクリックして出てきたメニューの中にある[文字のサイズ(X)]にマウスポインタを合わせると、文字のサイズのリストがでてきます。『最大』が選ばれていると思います。[中]をクリックしてみてください。
Commented by miyakeoriibu at 2010-12-25 15:10
国定公園岩屋堂】は投稿されたように見えますが、【12月のミルク姫】の寝転んでいるのは横に少し見えるだけです。
私のブログ画面では、互換表示がないのですが・・・・・・。
Yahoo!画面では互換表示があります。
どうなっているのか分かりません。

Commented by パソコンお助けマン at 2010-12-26 14:40 x
★ miyakeoriibuさん
私のセブンもアドレスバーの横に互換表示ボタンがありません。メニューバーの《ツール(T)》をクリックして出てくるメニューの中の《互換表示(V)》で切り替えてください。(ブラウザ:IE8の場合)
Commented by パソコンお助けマン at 2010-12-26 16:49 x
★ miyakeoriibu さん
互換表示ボタンの出し方です。
メニューバーを右クリックし、出てきた[互換表示]ボタンをクリックしてください。アドレスバーの右横に互換表示ボタンが出てきます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 『柚子の画像のミステリ』解説(...    またまた発見です。(柚子の画像... >>