人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急投稿です

緊急投稿です。
お助けマン、互換表示をオフにするのを忘れていて、大切な画像を見落とすところでした。
皆様は大丈夫でしょうか。

Internet Explorerをお使いの方へ
緊急投稿です_d0181824_1014967.jpg緊急投稿です_d0181824_23212791.jpg緊急投稿です_d0181824_1025330.jpg

見えましたか?
【見えない方へ】
見えない原因と対策方法です。
大切な画像や文字を見落とす恐れがありますので、確認してください。
(診断結果が見えないのは表示されるべき画像が隠れているためです)

(1) IE8の互換表示がオンになっています。オフにしてください。

(2) IE6、IE7のバージョンです。IE8をインストールすることをお勧めします。

【ご参考】
IE8の互換表示切替ボタン・・・アドレスバーの右にあります。
【互換表示オフ】・・・・・通常はこの状態にします。
緊急投稿です_d0181824_10203418.jpg
緊急投稿です_d0181824_10211970.jpg

【互換表示オン】・・・・・ボタンを押したとき切り替えの吹きだしがでます。
緊急投稿です_d0181824_10225675.jpg
緊急投稿です_d0181824_10235481.jpg

by pc-otasukeman | 2011-06-08 10:51 | Comments(6)

Commented by banban0501 at 2011-06-08 16:59
OKでした

下に緑の字の「適正に設定されています」に
なっていましたよ

ほっ!!
Commented by パソコンお助けマン at 2011-06-08 22:03 x
★ banban0501 さん
良かったです。
ブロ友さん全員がIE8になれば全く問題はないのですが、まだまだ、いろいろな方がおります。
うっかりとか知らない間に互換表皮がオンになっているのが心配です。お互いに注意したいものです。
Commented by pc5takahashi at 2011-06-09 20:29
見えました。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-06-09 23:00 x
★ pc5takahashi さん
良かったです。
互換表示をオンにしたときは、直ぐにオフに戻しておいてください。電源を切っても互換表示のオンはクリアされません。自動的にクリアされると良いと思うのですが。
Commented by michi-kan at 2011-06-10 10:34
おはようございます♪
大丈夫でした。
ちゃんと見えています(^^)v

↓ジグソーパズルは凄いですね!!
「画像の配置」大変だったと思います・・・
詳しく説明いただき勉強になりました。
ありがとうございます。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-06-10 20:14 x
★ michi-kan さん
「適正診断」と「ジグソーパズル」は皆様にどうしたら理解して頂けるか、知恵を絞った結果です。
お役に立てて嬉しく思います。 
名前
URL
削除用パスワード

<< IE8をお使いのブロ友さんへ    ちょっと一服 >>