アジサイ撮影

今日は三脚を持ち出して撮影。
三脚は先日購入して、初めて使ってみました。
ピントぴったり、少し、皆さんの撮影技術に近づいたのでは?
写真にはまりそうです。
下の4枚は同じ株の紫陽花です。
d0181824_9422262.jpg
d0181824_943550.jpg
d0181824_9432625.jpg
d0181824_94424.jpg

この紫陽花の名は?
d0181824_9595245.jpg
d0181824_945304.jpg


またまた発見です。
裏の片隅に植えたアジサイです。
d0181824_952735.jpg
d0181824_9522549.jpg


【画像の復習】
いつも写真は1024ピクセル×768ピクセルのサイズ変更してからアップロードしています。
従って、画像をクリックすると1024ピクセル×768ピクセルの画像を見ることが出来ます。
次の写真も同じ処理をしてアップロードしました。
d0181824_1161846.jpg

しかし、クリックしても画像の大きさは変わりません。
原因は画像サイズが500KBを超えていたからです。
1024×768の大きさが500KB近辺ということのようです。
JPEG画像は圧縮処理されるので被写体によってデーターサイズが異なります。
ときどき、500KBを超えることがありますので、注意してください。
本文の画像は1014×760ピクセル(445KB)に再加工してからアップロードしたものです。

by pc-otasukeman | 2011-06-24 10:02 | Comments(11)

Commented by pckago at 2011-06-24 16:57
ブログを始めてから、色んな事が出来る様になり、私ももっか皆さんの所に行き勉強になっています~~
楽しみが増え、皆さんにお聞きしています。
アジサイ綺麗に撮られますね❀
Commented by パソコンお助けマン at 2011-06-24 17:34 x
★ pckago さん
私もそうです。ブログを始めていろいろなことを学びました。写真もそのひとつです。
皆さんのブログにコメントは残せませんが、今日は一通りブログを訪問してきました。皆さん頑張っていますね。楽しいです。
Commented by fuchan_k at 2011-06-24 19:11
こんばんは。
時々 お邪魔はするものの、尻尾をまいてUターン。(笑)
今日は、紫陽花の競演を楽しませて頂きました。
Commented by おれんじ at 2011-06-24 21:30 x
どうした事でしょう~!!!
画像が一つも見えません。こんな事初めてです。。。
Commented by おれんじ at 2011-06-24 21:35 x
上から5枚と下から3枚は見えてきました。綺麗!!
少し時間がかかりました。1枚が未だ・・・・?
Commented by michi-kan at 2011-06-24 21:53
こんばんは~♪
「紫陽花」綺麗にお撮りですね!!
やはりアップの写真は三脚が必要ですね・・・
私は三脚、面倒なので殆ど使わず手持ちです。
↓沢山の種類の「紫陽花」勢揃いしましたね!!
Commented by パソコンお助けマン at 2011-06-24 22:00 x
★ fuchan_k さん
尻尾をまいてUターン。む・む・・・・・・。
私の説明が至らないためです。修行します。励みになります。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-06-24 22:04 x
★ おれんじ さん
回線の状況が悪いのでしょうか???
明日の朝、状況をお知らせください。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-06-24 22:11 x
★ michi-kanさん
「紫陽花」の写真がこんなに撮れるとは思ってもいませんでした。神秘的な花ですね。これからも楽しみです。
Commented by おれんじ at 2011-06-24 22:32 x
現時点で全て綺麗に見えました。
三脚と言えば、私も欲しいと思っています。
お差支えなければどのような物か教えていただきたいのですが・・・↑ あじさいの撮影カメラは、何ですか?
一眼レフでしょうか?
Commented by パソコンお助けマン at 2011-06-25 07:06 x
★ おれんじ さん
見えましたか。良かったです。
何だったのでしょうね、
私の方に原因がなければよいのですが。お気づきの点がありましたらまたお知らせください。
三脚はリサイクルショップで見つけたもの、カメラは息子のお古です。カメラと三脚と題して投稿でお知らせします。
名前
URL
削除用パスワード

<< カメラと三脚    紫陽花・アジサイ・あじさい >>