人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Win 7 退院しました

ディスプレイ不具合で再入院した 愛用のWin 7 パソコン
今日、12日目で退院しました。
平均入院が2週間ですから、良しとしましょう。

原因は前回と同じくメイン基板の不良でした。

次の修理報告が添付されていました。
「予防保全」の処置がされており、メーカーの誠意を感じました。
技術屋として嬉しく思いました。
明日から、相談室に復帰します。

【診断結果】
メイン基板の故障により、画面が真っ白に表示される症状を確認しました。
また、予防保全として液晶ディスプレイ、液晶ディスプレイケーブル、インバーター基板を交換させていただきます。

【修理内容】
メイン基板、液晶ディスプレイ、液晶ディスプレイケーブル、インバーター基板を交換いたしました。
今回こちらの作業は弊社負担にて行わせていただきました。
この度は大変ご迷惑をおかけしました。

by PC-otasukeman | 2011-07-27 20:10 | Comments(10)

Commented by juju3291 at 2011-07-28 08:04
★元気ばば★
よかったですね
今日から 大活躍してください。
セブン君へ
Commented by パソコンお助けマン at 2011-07-28 10:05 x
★元気ばば さん
ありがとうございます。
これで検証してお答えすることができます。
2度あることは3度あると言いますが、
予防保全の効果を期待しましょう。
Commented by hisako-baaba at 2011-07-28 22:07
いろいろ有難うございました。
手毬もステキ、箪笥も素晴らしいですね。

お母様の根気の良いこと・・・細かい作業を徹底して楽しまれたのですね。複雑な模様の手毬ばかり。

ブログはタイトル変更だけにして、有料に申し込もうと思います。ネット上でカードで支払ったことが無いのですが、(カードの情報を書き込みたくないので)カード払いなのでしょうね。
Commented by ごまちゃん at 2011-07-28 22:29 x
大変ご無沙汰しています。
以前は、「ごますりちゃん」でしたが、「ごまちゃん」に
変わりました。
超初歩的な質問ですが、パソコンでメールを送る時に、
「顔文字」を使いたいのですが、2年前にウィンドウズXPから
ビスタに変わったら、ビスタには、私の気に入る顔文字が
あまりありません。
どこかを操作して、顔文字を増やすことはできますか?
教えて下さい。
お願いします。
Commented by gg-cosmos at 2011-07-28 22:48
HDMIケーブル購入しました。
パソコンと地デジテレビと接続
         音の迫力が凄い。

パソコンアレネギーの人にも楽しめそうです。
老人向きの楽しみ方を発見した気分。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-07-29 08:45 x
★ hisako-baaba さん
有料ブログに切り替えれば、画像も無制限にアップできますし、なによりも記事の後の宣伝文が無くなりますから見易くなります。
月250円の出費になりますが、hisako-baaba さんのように長く続けておられる方にはお勧めです。
お助けマンは「ブロ友パソコン相談室」だけ有料ブログにしています。
クレジットカード支払になりますが、信頼できる相手であれば心配することはありません。エキサイトブログは実績もあり、信頼できると思います。
手続きの手順については次回の投稿で説明しましょう。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-07-29 09:10 x
★ ごまちゃん さん
改名されたのですか。
こちらの名前の方がネットの世界ではホットできます。
顔文字ですが、IMEツールバーにある変換モードを話し言葉優先(話)に切り替えて、[顔文字]と入力してスペースキーを押せば顔文字の変換候補が沢山出てきます。
下の顔文字は変換モードを(般)から(話)に切り替えて入力したものです。
^_^;   (^_^)   (*^_^*)

Commented by パソコンお助けマン at 2011-07-29 09:20 x
★ gg-cosmos さん
HDMIケーブルで接続すると音声もテレビのスピーカーからでますので、迫力があるでしょうね。
私はまだHDMIケーブルで接続したことはありません。
Win 7にはHDMI接続端子がありますので、試してみようと思います。
Commented by pckago at 2011-07-29 15:50
退院おめでとう~~
故障個所が分かり交換でき之からまた活躍が期待されますね。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-07-29 18:29 x
★ pckago さん
ありがとうございます。
Win 7はやはり使いやすいですね。
XPと7でしっかりと検証してお答えして行きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< 緊急 相談者への回答(投稿日時)    エキサイトブログの始め方(ご案内) >>