人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会

今日も暑い1日でした。
岩屋堂散歩道で見つけた気になるポスター。
「魚つかみ大会」
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_1618214.jpg
最近、我が町のイベントに興味を持ったお助けマン。
毎朝、気になっていたものです。

今日はイベント当日。
テーマ投稿を済ませて行ってきました。
いつもひっそりした岩屋堂散歩道、様子が一変していました。
朝の会場(左)と大会中の会場(右)です。
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_16284393.jpg岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_16351259.jpg

大会本部です。魚がすくえなかった人へのお土産も準備されていました。
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_16401551.jpg岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_16412750.jpg岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_16421469.jpg

地元のケーブルテレビも取材に来ていました。
正式名称は「こども魚すくい大会
手作りポスターとの微妙な差に手作りイベントを感じました。
駐車場も道路も車で一杯
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_16572143.jpg
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_171527.jpg


人・人・人 魚より多い!?
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_1763395.jpg
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_177684.jpg
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_1754656.jpg
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_1712294.jpg

皆さん真剣です。
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_17144397.jpg
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_17151877.jpg

こんなにすくえました。
岩屋堂散歩道・こども魚すくい大会_d0181824_17164311.jpg

我が町の自慢がひとつ増えました。

午前中に投稿した下記も閲覧してください。
Comments(コメント)のお話し(コメント枠の拡大)

by pc-otasukeman | 2011-08-10 20:01 | Comments(8)

Commented by aba-n-c at 2011-08-11 10:02
午前と午後の変わりよう・・・
言われなければ分かりませんでした。

この主催は街ですか?
来年も行われると良いですね?
それにしても人の多さに驚きました。
Commented by weloveai at 2011-08-11 14:22
コメント欄  早速広げました。
ありがとうございました。
「魚すくい大会」ではなく「金魚すくい」だったんですね、
楽しそうです。
Commented by andante61 at 2011-08-11 15:07
コメント枠拡大のやり方のお知らせ、ありがとうございました。私には無理だろうと思いつつ、やってみました。
最後で??と、少し行きつ戻りつ(^_^;)しましたが、出来ました!!
本当にありがとうございます。PCはいつまで経っても苦手ですが、ゆっくり続けていければと思っております。
Commented by satami1224 at 2011-08-11 23:18
コメント欄の拡大出来ました ありがとうございます。

andante61さんと同じ思いで 挑戦してみました出来た時の
喜び ありがとうございます。

それにしても大勢の人 人ですね 魚つかみは金魚ですか?
近くだったら 孫を連れて行きたいイベントですね。

Commented by パソコンお助けマン at 2011-08-12 09:38 x
★ aba-n-c さん
市の広報誌に、小さく、「こども魚すくい大会」が掲載されていますが、主催は地元(町)のようです。
毎年開催されていますが、冒頭のポスタにふさわしい人出でした。
紅葉のライトアップで有名になり、急激にクローズアップされてきたようです。
町の小さなラジオ局(FM放送)、地元のケーブルテレビ、そして何よりもインターネットの力による集客だと思っています。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-08-12 09:55 x
★ weloveai さん
コメント欄、広くなり、書き易くなりましたね。
お役に立てて良かったです。

大会のネーミングについて
手作りポスタでは「魚つかみ大会」
市のの広報と本部は「こども魚すくい大会」

「魚つかみ大会」と言えばマスのつかみとりを連想しますし、「金魚すくい大会」だとお祭りの金魚すくいを連想します。
「こども魚すくい大会」はお助けマンも納得です。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-08-12 10:03 x
★ andante61 さん
コメント枠が広くなってよかったですね。
ブロ友の皆さんも喜ぶでしょう。
ところで、
「最後で??と、少し行きつ戻りつ」とありますが、
どの部分でしょうか?
今後の参考に致しますのでお知らせ頂ければ幸いです。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-08-12 10:17 x
★ satami1224 さん
コメント枠の拡大、成功して良かったです。
説明に不備が無かったでしょうか。つまづいたところはどのステップでしょうか?
今後の参考に致しますのでお知らせ頂ければ幸いです。

魚は金魚です。10cm位の大きい魚も混じっていて、これを捕まえた人に特別賞が用意されていたようです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 「アドオン」のお話し    Comments(コメント)の... >>