岩屋堂散歩道・秋分の日

今日は秋分の日。
肌寒ささえ感ずる日本晴れの朝、
一眼レフを手に散策。
岩屋堂散歩道の初秋をお届けします。
稲刈りも終り、コスモスや彼岸花が咲き乱れていました。
d0181824_1124487.jpg
d0181824_11251476.jpg
d0181824_11223388.jpg
d0181824_1125128.jpg
d0181824_11252569.jpg
d0181824_11213925.jpg
d0181824_1122688.jpg
d0181824_11225531.jpg
d0181824_1530564.jpg
d0181824_1123121.jpg
d0181824_15241821.jpg
d0181824_11232510.jpg
d0181824_1124013.jpg
d0181824_11234742.jpg
d0181824_11241620.jpg
d0181824_15322014.jpg
d0181824_15213822.jpg
d0181824_15272052.jpg

by PC-otasukeman | 2011-09-23 14:00 | Comments(10)

Commented by satami1224 at 2011-09-23 18:41
稲刈りがもう終わりましたか?岡山はまだです。
秋が一杯の風景に 花たち。 イチジクも美味しそうな色合いで
萩に彼岸花 コスモスと綺麗ですね 我が家も白い彼岸花が
咲きはじめました まだつぼみですが。
明日は孫の運動会 お弁当作って応援に行きます。
Commented by miyakeoriibu at 2011-09-23 21:28
秋の風景満載ですね。
こんな長閑なところにお家があるのですか。
真っ赤なハゴロモルコウ まだ見たことがありません。
今日は家族みんなでお墓参りに行きました。
Commented by koneko2y at 2011-09-23 21:52
秋の風景満載ですね。
今日は河川敷のヒガンバナを写そうと、出かけましたが、
三連休で道路が渋滞。Uターンして目的地を変更しました。
バスの便もない場所で、自分では行きにくい場所だったので残念でした。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-23 22:05 x
もうすかり秋ですね。
のどかな田舎の景色
こんな町だったのかな~
田舎だったね【笑】
Commented by パソコンお助けマン at 2011-09-24 09:34 x
★ satami1224 さん
今年はお米もよく出来ているそうです。
稲刈りは思ったより早かったです。岡山はこれからですか。
白い彼岸花を探しましたが見つかりませんでした。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-09-24 09:38 x
★ miyakeoriibu さん
県道を挟んで住宅街から田園風景に一転するところです。
私は住宅街、岩屋堂散歩道は県道を越えていきます。
別天地です。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-09-24 09:43 x
★ koneko2y さん
彼岸花の魅力に取り付けれそうです。
ブログを始めて良かったです。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-09-24 09:50 x
★ 元気ばば さん
岩屋堂散歩道の付近は住宅は建てられないようです。
田舎の風景は昔から変わりません。
県道のこちら側は住宅ばかり、35年で大きく変わりました。
Commented by おれんじ at 2011-09-24 20:28 x
里の秋の風景、、、懐かしい趣
稲穂をハデガケ、最近自然乾燥は少なくなりました。
この辺りのお米はさぞかし美味しいでしょうね(*^^)v

Commented by パソコンお助けマン at 2011-09-25 07:21 x
★ おれんじ さん
「里の秋」懐かしい響きですね。
私もハデガケを見るのは59年(?)振り、8歳まで新潟の米どころ北魚沼郡にいましたから、懐かしくシャッタを切りました。
この辺りの米はまだ食べたことがありません。
今年は農家を尋ねて分けてもらおうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 岩屋堂ライトアップ(お知らせ)    エクスプローラと発見(最終回) >>