人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pさんのご質問にお答えします。

【ご質問】
今まで印刷(プリンター)のマークが出ていましたが
消えたのですがどの様にすれば表示できますか?

【回答】
PさんのパソコンはWindows 7でしたね。Windows 7で説明しましょう。
印刷(プリンター)のマークとは下の赤丸で囲った図柄(アイコン)のことで宜しいですね。
Pさんのご質問にお答えします。_d0181824_1513129.jpg

下の画像は孫娘のデスクトップ画面です。右下に小さいプリンタのアイコンが見えます。
Pさんの言われる消えたマークとはこのマークのことだと思います。(タスクバー右側)
Pさんのご質問にお答えします。_d0181824_1554915.jpg

実は孫娘のデスクトップを開いたとき、最初はプリンタのアイコンは表示されていませんでした。
プリンタを接続せずにWord 文書を印刷し、印刷に失敗した以降に出ているアイコンです。
このアイコンはインジケーターと呼ばれ、警告や注意を促してくれるものなのです。
アイコンを非表示に設定することもできますが、異常がないときは非表示になるものもあります。プリンタのアイコンはその一つです。
従って、プリンタの異常が取り除かれれば消えてしまいます。
Pさんの場合はプリンターの状態が平常時に戻ったため消えたものと考えられます。
試しに、プリンタを接続せずにWord 文書の印刷を実行してみてください。
プリンタアイコンが表示されると思います。
表示されなかった場合は、設定を見直す必要があります。

今日はここまで。
プリンタアイコンは印刷トラブルの時に必要なアイコンです。
次回はプリンタアイコンの表示と使い方を詳しく説明します。

Pさんへ
ご質問の意図に合っていたでしょうか?

by PC-otasukeman | 2011-11-16 16:27 | Comments(2)

Commented by pckago at 2011-11-16 19:58
有難うございます
次回訪問し見ます。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-11-16 21:05 x
★ pckago さん
今回、 pckago さんのご質問で私自身も勉強させて頂きました。インジケーター機能はよく考えられていると思います。皆さんにも見ていただきたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

<< プリンターインジケーター(1/2)    エキサイトブログのログイン手順 >>