岩屋堂散歩道ー紅葉その3

岩屋堂公園の入口にある浄源寺です。
大銀杏の落ち葉と真っ赤なもみじに包まれた山門、
そこに朝日が差し込んでいました。(朝9時30分)
息を飲む美しさに夢中でシャッターを切りました。
d0181824_1612415.jpg

d0181824_9125261.jpg

d0181824_16144038.jpg

d0181824_1617526.jpgd0181824_161736100.jpgd0181824_1621469.jpg
d0181824_16243627.jpgd0181824_16251991.jpgd0181824_16254525.jpg

大銀杏から降りた積もった落ち葉の絨毯は実に見事です。
この2,3日しか見れない風景です。
(画像はクリックすると拡大します)

テーマ投稿のお題募集中

by PC-otasukeman | 2011-12-05 17:00 | Comments(4)

Commented by michi-kan at 2011-12-05 22:30
踏むのが勿体ないような黄色い絨毯、見事です!!
この光景は朝早くでないと見られませんネ^^
もみじの赤とイチョウの黄色、両方が楽しめる素敵な処が
お近くで良いですネ(^^)v
Commented by satami1224 at 2011-12-06 00:41
綺麗な紅葉 そばで見たいですね。
山門の上の紅葉は筆でぼかして有るように見えます
息を飲む美しさ まさにそれですね 朝日が紅葉とマッチして
綺麗 素敵な所ですね。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-12-06 09:22 x
★ michi-kan さん
遅い紅葉でしただけに、こんなに綺麗な光景に出会えうとは思いませんでした。幸せ者です。
落ち葉の深さには驚きました。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-12-06 09:31 x
★ satami1224 さん
岩屋堂公園の紅葉も素晴らしいですが、手入れの行き届いたお寺の紅葉と山門の組み合わせはまた格別ですね。
もみじの赤、イチョウの黄色、空の青、そして太陽の光に包まれた山門・・・・
こんな条件は滅多に揃いません。ラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< ミルク姫とどうだんつつじ    フィッシングメール >>