陶のあかり路(みち)点灯

昨日、我が町のライトアップ
「陶のあかり路(みち)」がスタートしました。
午後4時40分点灯式の様子です。
d0181824_9493938.jpg

昼間みても良し、夜見ても良し。名鉄尾張瀬戸駅前。25日まで楽しめます。
今回はテスト撮影と画像アップロードテストです。
後日じっくり撮って傑作(?)をご披露します。
画像が見えるでしょうか?
d0181824_9585695.jpgd0181824_101475.jpg
d0181824_1023816.jpgd0181824_1043838.jpg
d0181824_1074472.jpg
d0181824_1081951.jpg
d0181824_1095734.jpg
d0181824_10105766.jpg
d0181824_10115394.jpg

by PC-otasukeman | 2011-12-11 10:21 | Comments(8)

Commented by michi-kan at 2011-12-11 12:30
「陶のあかり路」がスタートしましたね♪
陶器で作られ灯りが素敵です・・・
わたしも昨日京都の教会のライトアップを撮って来たのですが
ライトアップを撮るのは難しいですね。
ライトアップは三脚が必要ですが手持ちで撮ったのでブレていて
良いのがありませんでした(>_<)
お助けマンさんの傑作、期待しています(^^)v
Commented by おれんじ at 2011-12-11 21:33 x
美濃には和紙の灯かり、瀬戸には陶器の灯かり、
我が香川には石あかりがあるのですよ~~!
灯りが入ると其々の美しさで楽しませてくれますね~!

お助けマンの傑作、楽しみにしています。(^_-)-☆

Commented by koneko2y at 2011-12-11 21:51
陶器からこぼれる灯りがとても魅力的です。
近くだったら行ってみたいと憧れます。

昨日の画像も見えるようになりました。
今日の綺麗な画像も全部見えます。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-12-11 22:47 x
★ michi-kan さん
★ おれんじ さん
★ koneko2y さん
コメントありがとうございます。
「陶のあかり路」の魅力を追求してみたいと思っています。
乞うご期待と言いたいのですが、今は未知数です。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-12-12 01:45
そうそう、私も倉敷美観地区の夜景を撮ろうとして、
以前のデジカメだと何も映らなかったりしましたが、
年々カメラの性能が上がって腕が上がったかのように?
少しはましな写真が撮れるようになった気がします。
カメラの手振れは夜景ではよくあることなのでしょうね。
色々設定を替えて試してみなくては。
それにしてもこちらの、陶器から漏れる灯りはどれもきれいですね。
ずらりと並んだ物一つずつ見てみたいものです。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-12-12 09:38 x
★ kurashiki-keiko さん
上の写真はカメラの性能によるものです。
実のところこんなに綺麗に写るとは思いませんでした。
あかりアート作品は全国から公募で集まった約100点
じっくり鑑賞したいと、ワクワクしています。
Commented by banban0501 at 2011-12-12 11:03
瀬戸物の街ならでは イベントなのですね!!

冬は空気が澄んでいますから
夜景をとるには 最高だそうですね

こんど クリスマスイルミネーションをみにいくのですが
コンパクトデジカメで どれだけ撮れるか心配です

皇帝ダリアの写真 すべてきれいにみえました!!
Commented by パソコンお助けマン at 2011-12-12 11:50 x
★ banban050 さん
コメントありがとうございます。
クリスマスイルミネーションの写真を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 静電気と結露にご注意    訪問者数3万人突破!! >>