初ゑびす

1月5日初ゑびす です。
郷土愛に目覚めたお助けマン
深川初ゑびす・七福神行列に行ってきました。
ことしの目玉はミスせとものの参加と三河万歳(重要無形民俗文化財)奉納とか。
近くで見るのは初めて。新年早々縁起がいい!!!
d0181824_14545810.jpg


深川ゑびす社
d0181824_145630100.jpg


七福神と三河万歳 奉納
d0181824_14571957.jpg


三河万歳の皆さん
d0181824_14581187.jpg


ミスせともの
d0181824_15384176.jpgd0181824_1551038.jpgd0181824_15394064.jpg
(男性七福神は公募です:写真割愛)

そして初笑い
ワッハッハッハ
d0181824_14592175.jpg


笑いの先のカメラの放列(NHK取材班も)
d0181824_1459591.jpg


こまいぬ座(近くの公園にて)
d0181824_1512320.jpg


この後、
尾張瀬戸駅周辺を七福神行列が皆さんを幸せにしてくれます。

このイベントも我が町の自慢です。

by PC-otasukeman | 2012-01-05 15:57 | Comments(7)

Commented by michi-kan at 2012-01-05 17:16
今日は初えびすでしたか・・・
「十日えびす」は知っていましたが(-_-;)
おめでたい七福神さんが勢揃い、三河万歳も楽しそぉ~~
さすがミスせとものの七福神さんは美人揃いですね(^^)v
Commented by mihayashi6 at 2012-01-05 18:16
あけましておめでとうございます。
瀬戸市の初えびす・三河漫才みんな素敵な顔していますね。
幸せ気分になります。
元旦が外付けHDがトラブルH21.11.18に購入したばかり
昨年1年間の画像をHDにバックアップしたらアクセスできません。
↓・・Blog読みました。
重要なデーターはバックアップのバックアップをとることをおすすめします。
今日私のblogにHDトラブルの模様作りました。
復旧が可能か教えて下さい。
     小次郎じじ
Commented by michi-kan at 2012-01-05 21:39
追伸
先ほど7時のNHKニュースで「初えびす」放映していました。
七福神行列が街中に繰り出しておられましたね^^
Commented by パソコンお助けマン at 2012-01-05 22:09 x
★ michi-kan さん
コメントありがとうございます。
七福神行列の歴史は浅いと思います。
瀬戸に来て38年になりますが、初めて目の前で見ます。
ミスせとものの参加が良かったのでしょうね。幸せになりました。
NHKで放映されましたか。残念ながら見逃してしまいました。
追伸、ありがとうございました。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-01-05 22:12 x
★ mihayashi6 さん
HDDのトラブル。大変なことになりましたね。
ブログにお邪魔してじっくり診断させて頂きます。
Commented by おれんじ at 2012-01-06 21:58 x
わたしもNHKニュースで見たような~
もっと、よ~く見ておけばよかったな。
お助けマンさんも居たかもね。
ミス瀬戸物が花をそえ、おめでたい初春イベントでしたね(^_^)v
Commented by パソコンお助けマン at 2012-01-07 10:59 x
★ おれんじ さん
コメントありがとうございます。
おめでたい初春をお届けできてよかったです。
これもブログを始めて、写真の技を磨いた成果です。
ブログは楽しいものですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< メールの文字サイズ    データーのバックアップ >>