第11回 瀬戸のお雛めぐり

d0181824_10343818.jpg早々と投稿を済ませ、午後は市主催の無料パソコン講座へ。
お助けマン苦手の分野。SNSとかの講座です。隠れ受講です。
会場駐車場で突然のクラクション。なんと元気ばばさん。
その後は元気ばばさんのブログの通りです。緊張の1日でした。

テーマ投稿「パソコンのしくみ(最終回)」は2月6日8時にアップします。

今日は立春
しかし、寒い!!

今日から「第11回瀬戸のお雛めぐり」が開催されます。
我が町のビッグイベントのひとつです。
郷土愛に目覚めたお助けマン、
今年の目標は古いお雛さまとの出会いです。
良い写真が撮れましたらお届けします。

【広報せと】より
機会がありましたら是非お立ち寄りください。
d0181824_1032239.jpg
d0181824_10325015.jpg
d0181824_1033868.jpg


【古民家のお雛さま】
昨年何気なく撮ったものです。
d0181824_10563255.jpg
d0181824_1057089.jpg


【速報 ひなミッド】
約4mのピラミッド型の巨大ひな壇
約800体の陶磁器・ガラスの創作雛が並んでいます。
せとものの町ならではの自慢の企画です
d0181824_17154435.jpg
d0181824_17162881.jpg
d0181824_1717109.jpg
d0181824_17174297.jpg
d0181824_17182674.jpg
d0181824_17201791.jpg




d0181824_111868.jpg
d0181824_11181991.jpg

by PC-otasukeman | 2012-02-04 11:00 | Comments(8)

Commented by jyo-yama2 at 2012-02-04 21:40
こんばんは。
素晴らしいおひなさまですね。
近ければ行ってみたいです。
こちらでも、あちらこちらでかざってありますが、ひなミッドのように、すごいのはありません。面白い企画ですね。
お助けマンさんでもパソコン苦手なものがあるんですね(笑)。
なんだか 安心しましたアハハ。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-04 21:49 x
隣の席で聞こえる
ためいき
お助けマンの苦手 わかりました。
Commented by michi-kan at 2012-02-04 21:51
「瀬戸のお雛めぐり」楽しそうなイベントですね♪
お雛さまは立春にお出ししてひな祭りの明くる日には
片付ける。
「お雛めぐり」その日程と合わしてあるのでしょうね。
「ひなミッド」ユーモラスなお雛さまや可愛いお雛さまが勢揃い・・・(^^♪
Commented by semineo at 2012-02-05 00:15
こんばんは
すっかりご無沙汰しておりました。
・・・でもブログは拝見していましたのに、足跡も残さずスミマセン<(_ _)>

元気ばばさんがベテランさんとご一緒というのは・・・
・・・・そうでしたか
楽しそうな講座でしたが苦手な事もあるのですか?

瀬戸のお雛様、素敵ですね。
お近くでしたら見に行きたいです。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-02-05 10:02 x
★ jyo-yama2 さん
ひなミッド=4mのピラミッド型の巨大ひな壇
約800体の陶磁器・ガラスの創作雛が並んでいます。
せとものの町ならではの自慢の企画です。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-02-05 10:09 x
★ 元気ばば さん
次回は少し予習をしていきます。
内容よりも講師とアシスタント2人の動きが気になりました。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-02-05 10:12 x
★ michi-kan さん
創作雛・・・・・こんどゆっくり鑑賞したいと思っています。
ときどき、ご紹介しましょう。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-02-05 10:20 x
★ semineo さん
コメントありがとうございます。
訪問して頂くだけでもお助けマンのエネルギーになっております。
原理・原則・基本が通用する分野は得意ですが、ソフトはどうも苦手です。
名前
URL
削除用パスワード

<< パソコンのしくみ(最終回)    パソコンのしくみ(4) >>