人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday !

今日はお助けマンの愛猫 ミルク の誕生日です。

平成21年3月6日生れ
血統のあるチンチラシルバーの雌
Happy Birthday !_d0181824_16465692.jpg
5人兄弟
赤の首輪がミルクです。
Happy Birthday !_d0181824_10543457.jpg


元気ばばさんのお世話で同年4月14日に我が家に迎えました。
名前はミルク。
名付け親は茨城の孫娘。
Happy Birthday !_d0181824_10512770.jpg

こんなに小さかった。 左は1カ月半  右は3カ月
Happy Birthday !_d0181824_1653352.jpgHappy Birthday !_d0181824_16551543.jpg


このミルクが「ブロ友パソコン相談室」の起源なのです。

ミルクの愛らしさ・可愛いらしさに魅せられたお助けマンです。
毎月、元気ばばさんに近況を報告。
それを元気ばばさんがブログで紹介してくれたのです。
いつしかミルク姫と呼ばれ、ブロ友さんのアイドルになっていました。

1年間続けたころでしょうか、私もすっかりブログファンになっていました。
そんなとき、
皆さんのブログでパソコントラブルブルが目につくようになったのです。
「そうだ、ブロ友さんのパソコンライフを応援してみよう」
と思い立ったのです。
元気ばばさんのご指導を得てエキサイトブログを猛勉強(!?)
平成22年7月14日
「ブロ友パソコン相談室」を開設したという次第です。

ミルクは常に元気です。病気知らずです。
1歳の頃覚えた「お座り」、「お手」、「おかわり」も健在です。
朝は5時に起しにきてくれます。
玄関でのお見送り、お出迎えもしてくれます。
パソコンに向かうと近くをうろうろ・・・・そして「ニャん」と甘え声。
(ただし、お腹がすいている時だけ。普段はただ眠っていますが)
とにかく可愛いです。
毎日、ミルクが中心の我が家です。
今朝のミルクです。 
こんなに大きくなりました。元気ばばさんありがとう。ブロ友さんありがとう。
Happy Birthday !_d0181824_1010946.jpg
Happy Birthday !_d0181824_10105360.jpg


ミルク姫の部屋にミルクの写真をアップしています。
これからもミルク共々宜しくお願いします。

【ミルクの成長記録】
元気ばばさんの切り抜きです。
平成21年
3月19日 猫好きな方、探しています。
4月14日 ケイ介君の子供たち
4月25日 子猫のミルク 
5月 7日  旅はいいね~~
6月8日 かわいいね~ ミルク 
7月5日 畑の野菜 送ります。 
8月8日 猫のミルク 
9月8日 1ヶ月のご無沙汰でした。
10月8日 かわいいね~ ミルク 
11月9日 うれしい便り ミルク元気 
12月8日 ミルクは元気です。
平成22年
1月7日 ブロ友の皆さんへ ミルク
2月8日 猫のミルク 初めてのお留守番~です 
3月6日 今日は誕生日 
4月16日 猫のミルクです 
6月7日 ミルク姫です。 
8月6日 暑中お見舞い申し上げます ミルク 
8月18日 私はミルク姫 
    ブロ友パソコン相談室

by PC-otasukeman | 2012-03-06 12:00 | Comments(10)

Commented by aba-n-c at 2012-03-06 12:39
「ミルク姫」さま お誕生日おめでとうございます。
姫の事が良く分かりました。

これからも皆さんを癒して下さいね。
ここへ訪問される方は皆さん困ってるんです。(笑)
Commented by おれんじ at 2012-03-06 20:28 x
満3歳、おめでとう~~♪
随分 大きくなられましたね~!
ほんとうに、貫禄充分気品あるクイーンに成長されましたね。

パソコンを、最近始めた猫好きの友人にも
このブログを紹介しますね~(*^_^*)
Commented by miyakeoriibu at 2012-03-06 21:44
ミルク姫のお誕生日なのですね。
おめでとうございます。
こんなに可愛かったら癒されますね。
ミルク姫 名前も素敵です。
Commented by michi-kan at 2012-03-06 22:47
ミルク姫さん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
小さい時はすご~く可愛く今は気品が漂っています。
ますます皆さんを癒して下さい(^^♪
Commented at 2012-03-07 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2012-03-07 09:16
あら うちのひなちゃん(人間)と同じ歳ですね

こちらの姫さまは 気品にみちた成熟した美女に
みえますね・・・・

可愛いというのが うなずけます
Commented by PC-otasukeman at 2012-03-07 10:04
★ 鍵コメ さん
ウインドウがおかしいとのことですが、
閉じてください。
何を行っていたウインドウでしょうか。そのウインドウで行ったものは異常終了しますが、パソコン自体は問題はないと思います。
ウインドウを閉じ、念の為一旦電源をオフにして再起動してから、使い始めてください。
Commented by PC-otasukeman at 2012-03-07 10:09
★ 皆様 さまへ
コメントありがとうございました。
可愛いミルクを見て頂けるだけでお助けマンは幸せです。
ブログって素晴らしいですね。
またまたエネルギーが貯まりました。
Commented by moku-smile at 2012-03-07 11:41
「ミルク姫」さまの3歳のお誕生日、おめでとうございます♪
可愛いですね~、
動物は家族の一員。
いるだけで癒されますね!

今日のブログで、PC相談室開設の経緯もわかりました。
1,2年のPCスクールでは、習えないほどの内容で、奥も深く、読んでも理解できないことが多いです。

実際の教室で、こんなことを習えたらいいのですが‥
時間をかけて、ひとつずつ覚えられたらと思っています。
これからも楽しみにしています。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-03-07 13:18 x
★ moku-smile さん
コメントありがとうございます。
相談室は、
①ご質問に対してお答えする
②ブロ友さん共通な話題・問題点を勉強する
③お助けマン ちょっと一服
の3つの切り口で投稿しています。
ご注文がありましたら、お知らせください。
皆様のご訪問とコメントがエネルギーになっています。
名前
URL
削除用パスワード

<< インストールー注意事項ー    メンテナンスソフト Glary... >>