ツールバーの追加

Yahoo!ツールバーとGoogle ツールバーをインストールしてみました。
【Yahoo!ツールバー】
インストールが完了して、タイトルバーを右クリックした画面です。
Yahoo!ツールバー(赤枠)が追加されています。
d0181824_10182220.jpg

【Googleツールバー】
次にGoogleツールバーをインストール。
インストール完了後、タイトルバーを右クリックした画面です。
Google ツールバー(赤枠)が追加されています。
d0181824_1021952.jpg


【説明】
いずれもフリーソフトです。
操作を簡単便利にするためのいろいろなボタンが並んでいます。
これらを使いこなすとインターネットも楽しくなる思います。
しかし、今の私には宝の持ち腐れです。
むしろ画面が狭くなり邪魔くさいです。
ツールバーの無い画面(左)とツールバーのフル表示(右)ではこんなに違うのですから。
d0181824_1036736.jpgd0181824_10363752.jpg
残念ですが私は2つのツールバーを非表示に設定します。
右クリックで非表示にすることができますが、この2つのツールバーは非表示に切り替えるボタンを自前で準備しています。配慮深いツールバーですよね。
ツールバーの左端にある[X]ボタンをクリックして非表示に設定しました。
d0181824_10462767.jpg
d0181824_10465080.jpg


【最後に】
ブラウザの機能が上がり、便利なツールが提供され、利便性がどんどん向上されています。
その反面、そのスピードについて行けないと戸惑いが多くなります。
知らない間にインストールされたツールバー、
使わないツールバーは非表示に設定しましょう。
画面が広くなればパソコンライフも少しは快適になりますから。
      以上

by PC-otasukeman | 2012-03-16 11:18 | Comments(2)

Commented by おれんじ at 2012-03-16 13:30 x
お気に入り・・了解です。

私も↑ に、見習って、非表示にしました。
ずいぶんすっきりしましたよ。ありがとうございます。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-03-16 14:49 x
★ おれんじ さん
すっきりして良かったです。
おれんじ さんの問題提起のお陰で、ツールバーの理解を深めることが出来ました。
多くの方も参考になったと思います。
ありがとうございました。


名前
URL
削除用パスワード

<< ファンクラブ 会員募集    ツールバーの移動 >>