豊田市藤岡のふじの回廊(その2)

今の季節、人間にとってもコンピュータにとってもベストシーズンです。
パソコンのトラブル相談も少いですね。のんびりムードです。
青空に誘われて、再び豊田市藤岡のふじの回廊に行ってきました。
先日8分咲きのシロバナ藤は満開。今日は白と紫をお楽しみください。

【白・・・・シロバナ藤】
d0181824_13592885.jpg
d0181824_1401083.jpg
d0181824_1405980.jpg
d0181824_1413641.jpg
d0181824_1415844.jpg
d0181824_1421447.jpg


【紫・・・・八重黒龍】
d0181824_1461914.jpg
d0181824_1465351.jpg
d0181824_1475595.jpg
d0181824_14163738.jpg
d0181824_1482071.jpg
d0181824_14144661.jpg

by PC-otasukeman | 2012-05-11 15:30 | Comments(4)

Commented by ★元気ばば★ at 2012-05-11 16:26 x
再セットアップディスクの作成について教えてください。
お助けマン資料室の項目のデスク作成につかわれているDVD Rは1×16と言うものを使い作成しています
かつてXPの再セットアップディスクの作成の時 この1×16の物は使えませんでした
パソコンの能力によって違うのでしょうか?

今はセブンですがこの1×4 1×8 ・・・・と言うものとパソコンの関係についてどのように考えたらいいのでしょうか?

新しいセブン購入後 再セットアップディスクの作成の時の注意です
パソコンの仕様書を見るとメーカーのグレードによって対応ドライブが違うようですが・・・
Commented by パソコンお助けマン at 2012-05-11 18:20 x
★ 元気ばば さん
1×16ではなく 1-16 です。
1倍速~16倍速まで対応できるDVD-Rということです。
倍速とはデータ転送速度のことです。
転送速度はドライバの仕様によります。
規格上16倍速が最大ですから1-16倍速のDVD-Rを準備すれば大丈夫の筈です。
ドライバの倍速に合わないと不具合が発生するとの記述もありましたが、それは古いドライバの話です。
新しいパソコンなら気にしなくてもよいと思います。

Commented by おれんじ at 2012-05-11 20:55 x
白藤も満開だと、見応えがありますね~!
立派な藤棚が、近くにあるなんて、すばらしい~!

私も近くの公園に行きましたが、
つつじは終わっていました。 前回行った時に映しておいて良かったです。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-05-11 22:18 x
★ おれんじ さん
おれんじさんのつつじも素晴らしい!
花の命は短いですが、次から次へと楽しませてくれます。
皆さんのブログは今花盛り。
お助けマンも今週は花と戯れています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 緊急のお尋ねです    IE9インストール(2) >>