人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤレスのマウス

土曜、日曜はテーマ投稿はお休みさせて頂きます。

ご質問・ご相談をお待ちしております。
コメント欄もしくはメール(右の赤いポストクリック)でお寄せください。


【ワイヤレスマウスの接続】 (5月30日の記事の補足)
先日、ワイヤレスマウス装備のパソコンを確認することができました。
マウスとレシーバ部がセットになっており、レシーバ部をマウスの中にしまうことができるようになっていました。
ワイヤレスのマウス_d0181824_11543425.jpg

マウスを使うときはレシーバ部をマウスから取り外し、パソコンのUSB端子に差し込むのです。
ワイヤレスのマウス_d0181824_11564139.jpgワイヤレスのマウス_d0181824_1156108.jpg

レシーバ部がパソコンに内蔵されていると思っていましたが、USBマウス接続タイプでした。
最近のレシーバ部はコンパクトに出来ており見逃すところでした。

お助けマンの弱点は最新の技術に弱いということでしょう。
でも、皆さんのご相談やご質問に発奮しカバーしています。今回も賢くなりました。

【ご注意】
ワイヤレスマウスをお使いの方で次のような場面になった時は、
必ず「レシーバ部」をUSB端子から取り外してください。
マウスを家に忘れてしまった。Pad操作面も動かない!!
マウスが動かなくなってしまった(故障)。Pad操作面も動かない!!
マウスをOFFにしてもPad操作面が動かない!!

マウスが使えなくなったとき自動的にPad操作面に切り替わるとよいですね。
メーカの改善に期待しましょう。

岩屋堂散歩道で見つけたもの
ワイヤレスのマウス_d0181824_16523895.jpg
ワイヤレスのマウス_d0181824_1655538.jpg
ワイヤレスのマウス_d0181824_16534164.jpg

by PC-otasukeman | 2012-06-08 12:26 | Comments(11)

Commented by hanasaku2012 at 2012-06-08 20:56
最近のパソコンはワイヤレスマウスですか。
私のパソコンはもう古い部類に入るのかな?
進歩が早くてついて行けそうにありません。
Commented at 2012-06-08 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okan at 2012-06-09 05:44 x
ワイヤレスマウスを購入しようと何度も電機屋に足を運んでいるのですが、種類が多すぎて未だコードのままです。
お勧めの基準があれば教えて頂きたいのですが・・
よろしくお願い致します。
Commented by PC-otasukeman at 2012-06-09 07:01
★ hanasaku2012 さん
技術の進歩でレシーバ部が小さくなり、装着したまま持ち運べるようになりました。
新しいパソコンのカタログを見てみましたが、標準装備のパソコンも多いようです。
レシーバーの小型化に設定がついていけない結果の問題点のようです。そのうち改善されうことでしょう。
Commented by PC-otasukeman at 2012-06-09 07:29
★ 鍵コメ さん
ブログにお邪魔します。
Commented by PC-otasukeman at 2012-06-09 07:39
★ okan さん
電機屋さんに陳列されているものでしたら性能的には問題はないと思います。スクロールボタンがついているとブログを見るとき便利です。レシーバ部が小型の方が持ち運びにはよいかもしれません。
あとは使い慣れたマウスと同じような形状を選ぶことです。
Commented at 2012-06-09 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-10 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-10 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2012-06-10 14:12
★ 鍵コメ さん
ブログの方にコメントしました。ご覧ください。
Commented at 2012-06-11 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< アドレス帳の引越    レジストリエラー >>