人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Webプログラミング基礎講座受講

ページへページへページへページへページへページへ

久し振りに有料のパソコン講座を受講しました。
我町自慢のIT拠点
デジタルリサーチパークセンタ 研修室1
高さが国内3番目となったデジタル電波塔の真下に位置します。
25台のパソコン(Vista)が設備してあります。
10時から16時まで。昼食を挟んで正味5時間の講座です。
Webプログラミングと言ってもHTML、CGI、JavaScriptのお話です。
受講料3千円を投資して基礎をしっかり身に着けたいと思い受講しました。
内容には満足です。

ここで発見がありました。
25台のパソコンをウイルスから守っていたのが、
Microsoft Security Essentials(MSE)
だったことです。
マイクロソフト社が無料で提供しているウイルス対策ソフト
お助けマンが推奨しているソフトです。
嬉しくなりました。

【お知らせ】
24日~26日と3日間留守にします。
25日 横浜の日産スタジアムで行われる、
「第28回全国小学生陸上競技交流大会」
小学6年 女子80mハードルに出場の孫娘の応援です。
日産スタジアムは日本一観客席が大きいスタジアムとか。
こんな機会を与えてくれた孫娘に感謝です。

という訳で26日までテーマ投稿はお休みさせていただきます。

by pc-otasukeman | 2012-08-23 13:00 | Comments(2)

Commented by yo-shi2005 at 2012-08-25 22:29
毎日お暑うございます。
私もXPにはあのお世話になったとき、またセブンには買ってすぐにそれぞれMSEを導入しており、安心しております。
Commented by PC-otasukeman at 2012-08-26 05:24
★ yo-shi2005 さん
本当に暑いですね。
MSE導入は正解だったと思います。
以前、市販S社のウイルス対策フトを使っていたときのことです。
Windows XP用の修正プログラムを削除されてしまい、パソコンが起動できなくなったことがあります。
こともあろうに、修正プログラムをウイルスと誤認したのです。
S社から、メールで対処方法の知らせがありました。
私は2台のパソコンを使っていましたので、直ぐに対処することができましたが、1台しかない方はさぞかし困ったことだろうと思います。
ウイルス対策ソフトの怖さを知ったトラブルでした。
この種のトラブルはMSEには発生しないでしょう。
修正プログラムもMSEもマイクロソフト社が提供しているからです。
多くの方にMSEを導入して頂きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 電波塔ベストスリー    メールアドレス帳の復旧 >>