人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密探しの答え

ページへページへページへページへページへページへ

次回のテーマ投稿は9月17日です。
「画面の解像度」の秘密に迫ります。


秘密探しの答えです。
① アイコンの設定を変えるとアイコンのサイズは変わりますが、
  アイコンの下のファイル名のサイズは変わっていません。

② 中アイコンから大アイコンにした場合、いくつかのアイコンは中アイコンのままです。

③ カレンダや時計の大きさはアイコン設定では変わらない。

④ しかし、画面の解像度を変えるとアイコンもファイル名もカレンダも時計もすべてのサイズが変わってしまいます。

これらの秘密を解明すると表示のからくりが分かるようになります。
それには解像度、画像の大きさ、画面サイズの理解が必要です。
時間をかけて少しづつ勉強していきたいと思います。
今週は時間がとれません、続きは9月17日までお待ちください。

by PC-otasukeman | 2012-09-12 15:48 | Comments(2)

Commented by かごの鳥 at 2012-09-13 14:04 x
日頃PCが壊れた時の事考えハードディスクにバックアップ
してありますが、いざ新しいPCに移す時には
フリーソフトなど移行しない物が有りますがどの様にすれば良いでしょうか?
Commented by PC-otasukeman at 2012-09-13 16:54
★ かごの鳥 さん
新しいPCに移したいものは、
① 名前を付けて保存したデータ。
② アドレス帳、メールメッセージ、単語登録、お気に入り等、繰り返し使ったり、見たりするデータ。
③ メールアカウント
そして
④ フリーソフト
の4種類です。
①~③についてはバックアップできますが、
④ のフリーソフトはバックアップできないと考えてください。
まず、OSが違うとソフトが使えなくなる場合があるからです。
フリーソフトは新たにダウンロードしてインストールしてください。
OSが同じであれば、ダウンロードデータを保存し、そのデータをバックアップしておけば新しいPCでも同じソフトをインストール出来ます。しかしバージョンアップがされていると面倒です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 画面の解像度(1)    秘密探し >>