人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイルス感染にご注意

ページへページへページへページへページへページへ

今朝の毎日新聞のトップ記事です。
ネット爆破予告 遠隔操作か
   ウイルス感染 津の男性釈放
2人のパソコン(PC)は同種の特殊なウイルスに感染し、第三者が遠隔操作した疑いが強いという。
「成り済まし」で無関係の人が容疑者になり得るサイバー犯罪の捜査の課題が浮上した形だ。・・・・・・


怖いですね。
特殊なウイルス(プログラム)のようです。
大手のウイルス対策メーカーに検体(ウイルスプログラム)が提供されたようです。
ウイルス定義ファイルの形で皆さんのパソコンにワクチンが届くと思います。
暫くの間、次のことを実行してください。
①パソコンを起動したら、最初にウイルス対策ソフトの定義ファイル更新を手動で行う。
②更新後にフルスキャンを実行する。
③得体の知れないフリーソフトはダウンロードしない。

by PC-otasukeman | 2012-10-08 09:18 | Comments(2)

Commented by michi-kan at 2012-10-08 22:12
こんばんは~♪
このニュースを知り怖いなぁ~と思いました!!
教えて頂いた事を実行します。
ありがとうございます。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-10-09 15:04 x
★ michi-kan さん
新種のウイルスはいかに優秀なウイルス対策ソフトと言えども防ぐことはできません。
私たちができることは、早く新種のウイルスに対応した定義情報を入手すること。ウイルスをダウンロードしないこと。そして不幸にも感染した場合は、早期に駆除することです。
その手段が本文で述べた項目です。しっかり実行してください。
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋祭り    アップロード画像の謎 >>