人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ!!しまった

ページへページへページへページへページへページへ

あ!! しまった
投稿記事を書いていたときです。
再起動カウントダウンメッセージ出て来ました。
ご存じのように、
「Windowsの重要な問題を修正するプログラムを直ちにインストールするように」
との再起動を促すメッセージです。
いつもであれば、行っている作業を終了して再起動をするのですが、
記事入力も終了間近であったので[後で再起動]をクリックして作業を続けていました。
その時です、来客があり、暫くパソコンから離れることになったのです。
あ!!しまった_d0181824_9414825.jpg

お客さんが帰り、パソコンに戻って見るとエキサイトのブログトップ画面に変わっていました。
あ!!しまった_d0181824_9424350.jpg

あ!! しまった
という訳です。
来客中に再起動がかかり、
入力中の記事は見事に消え去っていたのです。
長時間かけて作成した記事が一瞬にして無くなってしまったのですからショックでした。

皆さんもご注意ください。
このメッセージが出たときは直ちに作業を終了して再起動するようにしましょう。

by PC-otasukeman | 2013-04-26 11:11 | Comments(10)

Commented by suminoha at 2013-04-26 13:55 x
お助けマンさんも遭遇しましたね。
私も以前経験しました。
ちょっとその場をはずしたのが運の付き、戻ってきたら跡形もなく・・・です。
これって気を付けようが無いですよね。
Commented by PC-otasukeman at 2013-04-26 16:20
★ suminoha さん
ワードやエクセルは修復する仕掛けがありますが、インターネットは出来ないようですね。
ただ、原理的には可能だと思いますので、そのうち解決してくれるでしょう。
再起動まで15分の猶予がありますので、横着せずに直ぐに処置することでしょうね。
2度と失敗しないよう、注意しましょう。
Commented by michi-kan at 2013-04-26 21:40
こんばんは~☆
まだ経験していませんが教えて頂いた事を
頭に入れておきます。
ありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2013-04-26 21:59
そうですね~、
チョッと軽い気持ちで、後で…。
PC-otasukemanさんのような先生でもあるんですね。
なにがあるか分からない世の中、“作業を終了して再起動”が基本ですね^^。

会社で使用してるPCも時々、いろんなインストールを促すメッセージが、
瞬間に削除されてしまったら、アウト!
失った時間は…、この機会に改めて気をつけます。
さぁ、明日から10連休のGW!
Commented by パソコンお助けマン at 2013-04-26 22:27 x
★ michi-kan さん
毎日、シャットダウンで終了している方は、経験されていないと思います。
パソコンの電源を入れ放し、あるいはスリープや休止状態で終了している方が経験することです。
とにかく、このメッセージが出たら、作業を終了して、再起動するようにしてください。
Commented by パソコンお助けマン at 2013-04-26 22:32 x
★ shizuo7f さん
やはり、基本が大切ですね。
横着をしてはいけませんね。
しかし、魔が差すというか、自分ではどうしようもないことが起こるのが常です。
気を付けるより仕方がないですね。
マイクロソフト社の改善を期待しましょう。
Commented by miyakeoriibu at 2013-04-26 22:36
こんなことが起きるのですね。
気をつけます。
ありがとうございました。
Commented by koneko3y at 2013-04-26 22:59
たまに長い記事となる時には
途中でも「送信」をしておきます。
これもついバツで閉じてしまい記事が
なくなってしまった経験からです。
Commented by パソコンお助けマン at 2013-04-27 09:01 x
★ miyakeoriibu さん
カウントダウンメッセージの出る条件が判ればよいのですが。
お助けマンの課題としましょう。
Commented by パソコンお助けマン at 2013-04-27 09:08 x
★ koneko3y さん
バツで閉じる失敗は良くあります。
その頻度は年々増加するように思います。
途中で「送信」・・・・私も実行していますが、↑のときは、それもせずに、夢中でした。
運の悪い時は重なるものです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 岩屋堂散歩道の春の風景    便利になった画像一覧の表示(その3) >>