人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XPサポート終了カウントダウンの矛盾?

ページへページへページへページへページへページへ

XPのサポート終了のカウントダウン画面をXPパソコンと7パソコンで見てみました。
見た時刻は4月4日17時3分です。

【Windows 7 で見た画面】
サポート終了まであと5日
XPサポート終了カウントダウンの矛盾?_d0181824_17112786.jpg
(画像をクリックするとページが開きます)

【Windows XP で見た画面】
サポート終了まであと4日と6時間56分39秒
XPサポート終了カウントダウンの矛盾?_d0181824_17132032.jpg
(画像をクリックするとページが開きます)

サポートの終了時刻は
XPの画面のカウントダウン時間から計算すると、
4月8日24時で終了となりますが、
7の画面のカウントダウン表示から数えると、
4月9日まで後5日とは、
今日を含めて後5日なら4月8日24時
今日を含めないと後5日なら4月9日24時となる。
日本時間と米国時間の違い、時差の違い、いろいろ考えると迷ってしまいます。
どちらが正しいのでしょうか?
皆さんはどのように思いますか。
正しい情報をお持ちの方がおりましたらお知らせください。

知りたいのはWindows Update が出来なくなるのは、
日本時間の何日の何時かということです。

矛盾は解消しました。
XPで見たカウントダウンは米国時間でセットされたもので、
それを私のパソコンの時計(日本時間)でカウントしていたものです。
しかし、紛らわしいですね。(日本時間4月5日7時30分記)

次の疑問は
日本時間の9日の何時に終了するかです。
24時または?

by PC-otasukeman | 2014-04-04 17:50 | Comments(2)

Commented by doronko-tonchan at 2014-04-05 22:23
こんばんわ。毎度お世話になっております。
私はXPですが、ブログと検索くらいしか使用しません。
使い続けるつもりですが問題は無いのでしょうか?



Commented by パソコンお助けマン at 2014-04-06 22:27 x
★ doronko-tonchan さん
使い続けることは問題ありです。
サポートが終了するとコンピューターウィルス等、外部からの攻撃にさらされます。
コンピューターを外部から完全に切り離さない限り、安全ではありません。
ブログと検索はインターネット回線で繋がれて出来ることです。
一番危険な状態なのです。
無線LAN接続、LANケーブル接続、USBメモリ装着、CD/DVDのセット・・・・・いずれもパソコンから見れば外部と繋がっているのです。悪意のある第三者はどのような手段でパソコンを狙っているか予想もつかないのです。
名前
URL
削除用パスワード

<< XPサポート終了カウントダウンの疑問    XPのサポート終了まであと6日 >>