人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows 更新履歴の表示

ページへページへページへページへページへページへ

ネット閲覧ソフトの欠陥修正=XPにも特別対応
昨日のテレビニュースでたびたび放映されました。

「インターネット閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」にセキュリティー上の欠陥が見つかった問題で、欠陥修正プログラムを配布した。4月上旬にサポートを終了したパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」にも今回に限り対応する。」
「欠陥を修正するプログラムは、「ウィンドウズ・アップデート」を通じて配布。更新が自動的に行われる設定にしてあれば、特にユーザー側で対応する必要はないという。」

というものです。
さて、あなたのパソコンは更新されていますか。
次の手順で確認してください。

【Windows XP、Vista、7 】
① [スタート]ボタンクリック
② [すべてのプログラム]をクリックし、[Windows Update]をクリック
③ [更新履歴の表示]の文字を探してクリック
④ 更新履歴が表示されます。この中に「Internet Explorerのセキュリティ更新プログラム」があれば、OKです。
【Windows 8、 8.1 】
① チャームから[設定]をクリック
② [PC設定の変更]クリック
③ [保守と管理]クリック
④ [Winndows Update]の[更新履歴を表示する]をクリック
⑤ 更新の履歴が表示されます。この中に「SecurityUpdate fore Internet Explorer 11・・・」があれば、OKです。

ない方は次の手順で更新してください。
【Windows Update 手順】
Windows 7 の場合です。
スタートボタンからスタートメニューを出し、すべてのプログラムの中の[Windows Update]をクリック。
Windows 更新履歴の表示_d0181824_10515991.jpg

[X個の重要なプログラムが利用可能です]の部分をクリックします。
(重要なプログラムが無ければ、自動的にインストールされています。)
Windows 更新履歴の表示_d0181824_10533472.jpg

チェックを入れて、右下の[OK]をクリック。
Windows 更新履歴の表示_d0181824_10541495.jpg

[更新プログラムのインストール]をクリック。
Windows 更新履歴の表示_d0181824_1055108.jpg

インストールが開始されます。
Windows 更新履歴の表示_d0181824_10554852.jpg

インストールが終わったら[今すぐ再起動]をクリックすれば終りです。
Windows 更新履歴の表示_d0181824_10561296.jpg

再起動後、もう一度更新履歴の表示で確認してみましょう。
Internet Explorer 11のセキュリティ更新プログラムがインストールされています。
Windows 更新履歴の表示_d0181824_10563621.jpg


Windows 8はこちらをご覧ください。

by pc-otasukeman | 2014-05-03 08:11 | Comments(13)

Commented by ごまちゃん at 2014-05-03 18:38 x
お助けマン様、昨夜から今日にかけて、大変お世話になり、ありがとうございます。
本当に助かりました。

お助けマン様は常に冷静で根気よく、私に指示を与えて下さり
なんとか、ダウンロード・インストールが無事にできました。\(^o^)/

言葉では言い尽くせないほど感謝しております。m(__)m

今後とも末長くよろしくお願い致します。

本当にありがとうございます。

後半の連休、どうぞ存分にお楽しみ下さい。(*^_^*)

失礼致します。
















Commented by doronko-tonchan at 2014-05-03 20:46
毎度お世話になっております。

またもや問題発生です。
突然にですが webページが見つかりません というメッセージが出ました。
投稿やレポート、編集の一切にそのようなメッセージ画面となります。
対処ページを見たのですが理解不能です。

どうぞよろしくお願いします。
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-04 05:31
おはようございます。

放置しておいたら朝になり回復してました。
原因など一切不明です。
大変お騒がせいたしました。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-05-04 07:24 x
★ ごまちゃん さん
 大事に至らず本当に良かったです。
実はごまちゃんさんのご相談があって、インターネットエクスプローラーの問題を知ることができたのです。
危うく、貴重な勉強の機会を失うところでした。
ご相談頂けたことに感謝です。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-05-04 07:30 x
★ doronko-tonchan さん
解決して良かったです。
「webページが見つかりません」
はよくあることです。パソコン側の問題ではありませんのでご安心ください。 
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-05 13:02
私のところでのご指摘の件ですが、こちらでお話させて頂きます。

心配をおかけしてるようで恐縮です。(^^:)
PCが2台あって、以前いろいろ助けて頂いたのを期にXPはブログ専用にしたのですが、
それでも何か対処しないと拙いのでしょうか? 
ファイルしてる写真が消えるとか、過去記事が消えるとか、
ブログ自体不能になるとか、そのような事になるのでしょうか?
ブログ関連以外に大切なデータやファイルはありません。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-05-05 15:36 x
★ doronko-tonchan さん
XPパソコンをインターネットにつなぐことが危険ということです。
XPパソコンのサポートが終了したということは、悪意のある第三者が作ったプログラム(これをコンピューターウイルスと呼んでいます)が侵入する入口があってもふさいでくれないということです。
ウイルスはその入口を狙っています。
ウイルスが侵入すると、パソコンが壊れたり、ログインパスワードなど大切な情報が盗まれたり、写真が消えたり、過去記事が消えたり・・・・思わぬ被害に遭う恐れがあるのです。
コンピューターウイルスは何をするか分かりません。
パソコンが壊れてもよい、盗まれても困る情報がないのであれば使い続けてもよいのですが、できればXPパソコンはインターネットにつながないで使うことをお勧めします。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-05-05 15:46 x
★ doronko-tonchan さん
(↑)の続きです。
もし、XPパソコンを使い続けるのであれば、少なくとも5月2日に配信された更新プログラムをインストールしてください。
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-06 06:01
ありがとうございます。
やってみます。(^^:)
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-06 06:14
適切なものを高速でインストールしてみました。
今見たら6個成功とあります。
ただそれが5月2日に配信されたものかどうかは不明です。
これでよろしいのでしょうか?
Commented by ごまちゃん at 2014-05-06 06:51 x
お助けマンさん、昨日は朝の8時から約2時間、私のパソコンの
修理にお付き合い下さって本当にありがとうございました。
何とかブログ見ることができるようになりました。
でも以前は画面左上にある、お気に入りの黄色い星型マークをクリックするだけでブログへ飛んで行けましたが、今は検索の欄に一回一回、ブロ友さんの、例えば、「元気ばばの青春日記」と
入力して見る方法は、ちょっと面倒で何とかならないものかと思っています。私のやり方よりもう少し簡単な方法があれば教えて下さい。
昨日はお助けマンさんも相当にお疲れになられたことと思います。
貴重な時間を頂いてありがとうございました。m(__)m
お礼のメールが大変遅くなり申し訳ございませんでした。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-05-06 07:25 x
★ doronko-tonchan さん
OKです。これでひとまず安心です。
ただ、今回は特例でサポートされたのです。
今後、どんなウイルスが出てくるか分かりません。
XPパソコンはインターネットにつながない使い方をご検討ください。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-05-06 07:38 x
★ ごまちゃん さん
ブログが閲覧できるようになり良かったです。
難しい手順を実行できたのが成功の源です。
私も良い勉強になりました。
お気に入りは再度登録が必要です。
次の手順で登録してください。
① お気に入りのブログをまず開きます。
② 左の黄色い星マークをクリックします。
③ 黄色い星のマークの右横に今見ているブログのタイトルが表示されます。
これでお気に入りバーへの登録は完了です。
次回からは、お気に入りバーのタイトルをクリックすれば、そのブログを開くことが出来ます。
(↑)のご質問の答えになっていますでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 庭の牡丹が咲きました。    Google Chromeのダ... >>