人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院記録(今日退院です)

ページへページへページへページへページへページへ
入院記録(今日退院です)_d0181824_1293755.jpg


今、退院いたしました。
お見舞いと励ましのコメントありがとうございました。
暫く自宅で静養しながら、楽しく投稿を続けさせて頂きます。
久し振りの太陽、心も晴れ晴れです。(9階病棟より)
入院記録(今日退院です)_d0181824_874917.jpg
黄砂の影響か、かすんでいます。

以下は入院記録をクラウド(エキサイトサーバー)に残す為に投稿しています。
見直し変更しますのでご承知ください。

お助けマンの入院記録
入院記録(今日退院です)_d0181824_1959377.jpg
昨年5月9日開院した新病棟です。
9階A病棟 965号室

平成27年4月8日入院~16日退院(8泊9日)

愛知医科大学病院 消化管内科 9階A棟956号室A
主治医:海老 先生 伊藤 先生 田辺 先生

  8日午後1時入院 午後から手術用点滴開始
  9日手術 朝7時45分から いわゆる 2リットルの水 を飲む。
    今回は洗浄水1,000cc→水500cc→洗浄水500cc→水250cc→洗浄水500cc
    計3リットル近くを3時間かけて飲む苦行(?)。難なくこなしスタンバイ完了 
    手術予定が早まり午前11時に3階内視鏡センターへ。
    (茨城から駆けつけ中の孫娘(5歳)は間に合わず、楽しみは手術後へ)
内視鏡的大腸粘膜切除術にて手術
粘膜を少しずつ、丁寧に、丁寧に、慎重に、慎重に、剥ぎ取る手術
麻酔無しでも痛さを感じない。
モニタに映るが見る勇気なく、目をつむったまま。
ときどき、目を開けると沢山の先生方や看護師さんの姿が目に入る。
腸壁に穴が開くと開腹手術へというリスクを負っての手術だけに皆さん真剣。
途中微妙な会話も耳に入ったが、先生の「順調ですよ」の声に気持ちが落ち着く。
そして「終わりました」という先生の声。 思わず涙が・・・
手術時間は実に4時間30分
長時間 同じ姿勢を保つのがきつかったが孫娘に会える楽しみで克服。
病室に戻り孫娘と久し振りのハイタッチ・・・元気をもらう。
孫娘が待ち時間中に作成した作品(クリックすると拡大)
入院記録(今日退院です)_d0181824_1695014.jpg入院記録(今日退院です)_d0181824_16102438.jpg入院記録(今日退院です)_d0181824_16105188.jpg


  13日 夕食から3分粥の食事開始
  14日 午後4時 点滴終了
  15日 昼食から5分粥へ
  16日 朝食5分粥   10時10分退院
    (通常の食事は退院1週間後から)

病院でのスナップ
人のいない病院 入院患者の特権(?)。
病棟
入院記録(今日退院です)_d0181824_20629100.jpg
入院記録(今日退院です)_d0181824_20681.jpg
4人室
入院記録(今日退院です)_d0181824_2065570.jpg
入院記録(今日退院です)_d0181824_20163280.jpg入院記録(今日退院です)_d0181824_20165860.jpg
9階の病棟ラウンジ
入院記録(今日退院です)_d0181824_2071494.jpg
3階内視鏡センター
入院記録(今日退院です)_d0181824_2012125.jpg
エントランスフォール
入院記録(今日退院です)_d0181824_2075771.jpg
入院記録(今日退院です)_d0181824_2081154.jpg
入院記録(今日退院です)_d0181824_2085440.jpg

商業エリア?(2階)
入院記録(今日退院です)_d0181824_2092746.jpg入院記録(今日退院です)_d0181824_209433.jpg入院記録(今日退院です)_d0181824_2095612.jpg
入院記録(今日退院です)_d0181824_2010728.jpg入院記録(今日退院です)_d0181824_20101926.jpg入院記録(今日退院です)_d0181824_20103150.jpg

14階の病棟ラウンジにて(最後の夜)
入院記録(今日退院です)_d0181824_20195189.jpg

by PC-otasukeman | 2015-04-16 10:10 | Comments(11)

Commented by banban0501 at 2015-04-16 12:38
退院おめでとうございます

難しい内視鏡での手術を無事に終えられて
ほんとうによかったですね

先生がお上手でよかったこと

麻酔をしないのは 痛みを本人が
うったえたら すぐに開腹術に移行するためでしょうね

自動演奏ピアノもあって 新しい病院の
雰囲気が快適そうですね
Commented by しろうさぎ at 2015-04-16 14:33 x
 退院、おめでとうございました、
三分がゆになったらすぐ退院でしたね、持ち前のお元気さが活かされたのでしょう、早くって本当に良かったです~、
新しい愛知医大の病室も色々と知る事が出来て・・・、今後の参考になります、
ご無理なさらず、ご自宅でごゆっくりとなさってください、
これからも宜しくお願い致します。

Commented by juju3291a at 2015-04-16 21:45
★元気ばば★
よかったです。
元気になったら
もっと元気になったら 何か始めてください
何?うう~~NN
Commented by koneko3y at 2015-04-16 22:02
退院おめでとうございます。
麻酔無しでの手術なのですね。
医学の進歩はすごいです。
ゆっくりなさった後で、またいろいろと勉強させてください。
Commented by yassy127 at 2015-04-16 22:42
退院おめでとうございます。
手術も術後も順調だったのですね。
すごく早いご退院だと思います。
常に冷静でご自分の状況をきちんと把握されているのに驚きました。
この調子だと完全復帰もすぐだと思います。
お大事に。
Commented by risu777771 at 2015-04-17 06:47
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
退院おめでとうございます。
5時間は大変でしたでしょう。

でも大変な後は幸せが待っていますね。
少し休んだ後に、また教えてくださいね。

Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-04-17 13:03
退院おめでとうございます。
序々に復帰されて下さい。
また色々パソコンの仕組みを教えて下さいね。
元気が一番です!
Commented by shizuo7f at 2015-04-17 19:48
よかったですね~、退院おめでとうございます、お助けマンさん。
可愛い可愛いお孫さんとのハイタッチ、そしてメッセージ、
嬉しくて、もう泣けてきちゃいますよね、誰だって。

何はともあれ、無事成功!
今は何も考えず、ごゆっくり静養してください。
8年前の自分の時を思い出します。
それにしても、ステキな病院、まるでリゾート地の豪華ホテル^^。
Commented by PC-otasukeman at 2015-04-18 11:56
★ 皆さんへ
お見舞いと励ましのコメントありがとうございます。
普通食に戻るまで、あと5日。
順調に、順調に回復しております。
Commented by tomiete3 at 2015-04-18 12:22
手術の成功おめでとうございます。

 お孫ちゃんも励ましに駆け付けたのですね。・・

  可愛い字が・・目を細めて読まれたことでしょうね。

  もう少しで完全回復ですね。
 
Commented by hiko2012 at 2015-04-18 15:36
退院 良かったですね。お助けマン様
久しぶりに訪問しましたら。。入院とは吃驚しました!
ご養生くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 退院祝いと誕生日祝い    病室で発見したこと(その2) >>