人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページのトラブル

ページへページへページへページへページへページへ
ホームページのトラブル_d0181824_1293755.jpg


【ご相談内容】
インターネットを開いたら見慣れない画面が出て困っています。
Yahoo!Japan の画面が出ないと何もできません。
助けてください!

【回答】
ご近所でしたのでご自宅に伺いお助けしてきました。
(以下は再現です・・・ブラウザはInternet Explorer 11)
パソコンにはGoogleの検索画面が出ていました。
そして、よく見るとツールバーが何も表示されていません。
ご相談者はパソコン初心者です。これでは何もできないのは当然です。
ホームページのトラブル_d0181824_08585870.jpg

【ツールバーの表示・非表示】
Internet Explorer には「メニューバー」「お気に入りバー」「コマンドバー」「ステータスバー」の4つのツールバー(道具)が用意されています。
表示と非表示を切り替えることが出来るのです。
画面上のタイトルバーの何もないところを右クリックするとリストが出てきます。私のパソコンには「Google Toolber」と「Yahoo!ツールバー」が追加されているのでツールバーは6種です。いずれもチェックが入っていません。
クリックすればチェックが入って表示されます。チェックを外せば非表示になります。
ホームページのトラブル_d0181824_09030976.jpg

4つのツールバーを表示してみましょう。
:ツールバーを表示すると表示エリアが狭くなりますので、必要なツールバーだけ表示すると良いでしょう。
ホームページのトラブル_d0181824_10271776.jpg

【googleが表示される原因を調べる】
メニューバーにある[ツール]をクリックするとリストが出てきますので、[インターネットオプション]をクリックします。
ホームページのトラブル_d0181824_09141647.jpg

インターネットオプションの画面が出ます。
ホームページの設定欄にGoogleの検索ページのURLが設定されています。
おそらく何かの操作でYahooのURLからGoogleのURLに書き換えられてしまったのでしょう。
よくあるトラブルです。
ホームページのトラブル_d0181824_09154386.jpg

【ホームページをYahoo検索画面に戻す】
ホームページにしたいページを開きます。
ご相談者はYahoo!Japanです。(URLはhttp://www.Yahoo.co.jp)
ホームページのトラブル_d0181824_09235126.jpg

メニューバーの[ツール]をクリックし、出てきたリストの[インターネットオプション]をクリックします。
ホームページのトラブル_d0181824_09342587.jpg

インターネットオプションの画面が出ます。
ホームページ欄の[現在のページを使用]をクリックします。
現在のページとは今見ているページのことです。ホームページにしたい画面に出会ったらこの操作をすれば直ぐに変更できます。
ホームページのトラブル_d0181824_09363268.jpg

ホームページのURL欄がhttp://www.Yahoo.co.jpに変わりました。
[OK]をクリックして終了です。
ホームページのトラブル_d0181824_09425484.jpg

これで、インターネットを起動するといつもの画面が出てくるようになります。

【岩屋堂散歩道】
5月27日の早朝 ベストショットです。
太陽光、地形、水面、無風・・・条件の関係でなかなか見ることができない風景です。
ホームページのトラブル_d0181824_15371594.jpg

by PC-otasukeman | 2015-06-05 15:21 | Comments(2)

Commented by margueri1 at 2015-06-05 17:37
こんばんは。
お写真、いい眺めです。
風がないので、田んぼの水が美しい鏡になって、山や青空を映していますね。
稲を植えたばかりの季節というのも、よかったですね。(^^)
Commented by ひろりん at 2015-06-07 22:02 x
今晩は~
急に画面が替わってしまってびっくりしてましたが、
記事を参考にして、直しました。有難うございました。

写真素晴らしいですね。こんな良い条件が揃うことは、めったにないと思われます。
名前
URL
削除用パスワード

<< プリントスクリーンキー    アクセスレポート >>