人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一服

Windows 10へのアップグレード・・機は熟しました
詳細はこちらをご覧ください。(2016年1月17日記)

ページへページへページへページへページへページへ
もう一服_d0181824_1293755.jpg
もう一服_d0181824_16375127.jpg


良い天気に誘われて岩屋堂散歩道の神田池へ
オオバンを撮影していると、突然トビが目の前に!!
獲物を捕ったようです。咄嗟にレンズを向けて撮った写真です。
Canon一眼レフカメラ、レンズ:ミレーレンズ500mm、F=6.3 マニュアルフォーカス、SS=1/1000秒、ISO=800
天候:晴天、撮影時刻:午前9時43分
もう一服_d0181824_14365761.jpg
もう一服_d0181824_14233636.jpg
もう一服_d0181824_14241481.jpg
もう一服_d0181824_14245385.jpg
もう一服_d0181824_14251905.jpg
もう一服_d0181824_14255318.jpg

光、ピント、タイミングの合った奇跡的な作品ができました。
下の2枚はクリックすると拡大します。拡大してご覧ください。
もう一服_d0181824_10552970.jpg
もう一服_d0181824_15105750.jpg

写真は楽しい!!

by PC-otasukeman | 2016-01-26 15:07 | Comments(7)

Commented by tomiete3 at 2016-01-26 16:34
500ミリの威力発揮ですね。・・

ピントしっかり・・いい作品ですね
Commented by PC-otasukeman at 2016-01-26 17:23
★ tomiete3 さん
早速のコメントありがとうございます。
パソコンで見てビックリぽんでした。
こんな写真は一生に一度くらいしか撮れないでしょうね。
A4サイズにプリントアウトしました。いい作品になりました。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-26 19:33
ラスト2枚の飛翔が、かっこいいですね
さて、昨日の夜、バッフアローの外付けDVDの
10用のダウンロードを探して、ダウンロードしたら
見れるようになりました。USBの記憶装置にも
トライしましたが、こっちは無理でした
Commented by PC-otasukeman at 2016-01-26 19:53
★ yaguchitenga さん
DVD回復して良かったですね。
周辺機器メーカーは10用プログラムをサポートしてくれると思いますが、ダウンロードサイトを探すのに一苦労します。
良い方法は無いものでしょうかね。
USBですが、どのメーカーのものもNGなのでしょうか?
基本的なメモリに互換性がないとは問題ですよね。
Commented by kazewokitte at 2016-01-26 21:05
すごいですね。
ところで、昨日のコゲラについてこめんとしたのですが、なぜか消えたようです。残念----悔しい。タブレットでコゲラ検索、背中のボーダーがコゲラマークと分かりました!確かにシャコにも似てる‼️
みたいなこと書いたのですが。
雪が収まったら、ちょっとカメラを探しにいきたいと思っています。
Commented by PC-otasukeman at 2016-01-26 21:20
★ kazewokitte さん
コメントありがとうございます。
調べましたがコメントの受信は確認できませんでした。
何故消えたのでしょうね。
Commented by kazewokitte at 2016-01-26 21:40
otasukemanさん お手数かけてしまいました。この手がきっと余計なことをしたか、この頭が送信したつもりになったかのどちらかでしょう。私の頭もアップグレードできませんか(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< Windows のバージョン情...    ちょっと一服 >>