人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味深い体験をしました。

ページへページへページへ

下の動画は、先日花火会場で撮ったものです。クリックしてみてください。
日本国内では見ることができないと思います。
理由は著作権で保護された曲が録音されていたからです。


同じ動画にBGMを追加してアップロードしてみました。
クリックしてみてください。こんどは見ることが出来ると思います。


興味深い体験をしましたので、次回お話します。

【鍵コメ さんへ】
行方不明のエクセル文書
次の手順で探してみてください。
タスクバーにある[エクスプローラー]アイコンをクリックするとエクスプローラが開きます。
まず最初にCドライブの中を探します。[・・・・(C:)]をクリックしてから、右上にある検索窓にエクセル文書の名前を入力します。
文書の名前が分からないときは名前に含まれる文字を入力してください。
私のパソコンでは「Windows 8.1(C:)」がCドライブです。「ブロ友カルテ(6周年)」というエクセル文書を探してみましょう。
文書名の一部[カルテ]と入力して検索してみましょう。
(画像をクリックすれば拡大できます)
興味深い体験をしました。_d0181824_09325233.jpg

検索が始まります。「カルテ」の文字が含まれているファイルが表示されていきます。
探している文書「ブロ友カルテ(6周年)」がいくつか見つかりました。クリックするとプレビューできます。
興味深い体験をしました。_d0181824_09452018.jpg

見つかったらダブルクリックすれば文書を開くことができます。
興味深い体験をしました。_d0181824_09515535.jpg

開いた文書を確認して、いつも保存しているフォルダーに名前を付けて保存してください。

見つからないときは文書名を変えて検索してみてください。
Cドライブに無かったらDドライブを選択して検索してください。
それでも見つからないときは[PC]を選択して探してみてください。

注目
ごみ箱は検索出来ません。見つからないときはごみ箱を開いて直接探してみてください。

by PC-otasukeman | 2016-08-10 14:48 | Comments(20)

Commented by hama777mo at 2016-08-10 20:12
曲は全て著作権で保護されているのでは?
BGMで使われている曲は、保護なしの曲ですか。
ご存知かと思いますが、
YOUTUBUでアップするとき、曲の入った動画に、
収益の受け取りを指定すると...著作権保護された
コンテンツが含まれていますのクレームが届きます。
(BGMのはいっつた動画で収益の受け取りは、むつかしいようです)
Commented at 2016-08-10 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2016-08-10 21:05
★ hama777mo さん
コメントありがとうございます。
BGMで使った曲は著作権が切れた曲(ヴィバルディの四季・夏)をダウンロードしたものです。
2016 花火芸術(スライドショー)でBGMとして使っていますが、全く問題はありませんでした。
曲は全て著作権で保護されているとは限らないようです。
Commented by PC-otasukeman at 2016-08-11 03:22
★ 鍵コメ さん
そちらに伺います。
Commented at 2016-08-11 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-11 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2016-08-11 10:22
★ 鍵コメ さん
本文(↑)の後半に文書を探す手順を追記しました。
お試しください。
Commented at 2016-08-11 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2016-08-12 06:33
★ 鍵コメ さん
探しても見つからないときは、
ごみ箱を調べてください。
ごみ箱を空にしていなければあるかもしれません。
Commented at 2016-08-12 13:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2016-08-12 14:22
★ 鍵コメ さん
メールの「ごみ箱」ではありません。
行方不明のエクセル文書はメールではなくデスクトップに保存した文書ですよね。
デスクトップにある「ごみ箱」です。ごみ箱のアイコンがありますね、これをダブルクリックして開いてみてください。
ごみ箱を空にする習慣があると削除された可能性がありますが、そうでなければ見つかるとおもいます。根気よく探してみてください。
「ごみ箱」の処理の中に
「すべての項目を元に戻す」というボタンがありますが、これはあくまでも「ごみ箱」に残っているものだけが対象です。
お願い
そちらのブログのコメントを開いておいてください。

Commented at 2016-08-12 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2016-08-12 22:07
★ 鍵コメ さん
プリンターのメーカーと型名をお知らせください。
Commented at 2016-08-12 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2016-08-13 11:20
★ 鍵コメ さん
プリンタードライバーの更新は次のURLの後半の記事を参考にしてください。
http://sukettopc.exblog.jp/22113186/
なお、お使いのプリンターのドライバーダウンロードページは次のURLです。です。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2786&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
Commented at 2016-08-13 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2016-08-13 16:30
★ 鍵コメ さん
プリンタードライバーの更新、うまくいって良かったです。
エクセル文書の紛失残念でしたね。
デスクトップの「ごみ箱」は頻繁に空にしない方が良いようですね。
USBや外付けHDD等の外部メモリを使っている場合、誤ってそちらに保存したということもありますので、それらも検索で探してみては如何でしょうか。
Commented by nihon-burari at 2016-08-13 20:04
日本ブラリをご覧いただき臹にありがとうございます。
ご来訪頂いた方よりのコメトに “星の写真(天体写真)が
見てみたい” とのリ工ストがあリましたので以前アップした画像の場所を
記戟させていだきます。

第2弾  天橋立伊根なび  平成28年4月12曰〜13日(月曜日〜火月曜日)
最終画像 伊根なびをご覧ください。

9月からは、ブログの公開を月に1回とさせて頂きます。

公開予定は月の上旬(10日~20日)までに公開させていただきます
尚、コメントの返信は公開時に併せてさせて頂きたいと思っておりますので、お待たせするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Commented at 2016-08-13 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2016-08-14 11:34
う~ん、花火大会のBGMも。
しょうがないですよね、著作権。
んん?でもこうして…、どうしてかな?
お助けマンさん、その答え、解説、次回を楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード

<< 興味深い体験をしました(本編)    2016 花火芸術 >>