2016年 12月 22日
デスクトップの整理・整頓
パソコンのデスクトップはいわば作業場です。
私の整理・整頓術をご紹介します。
① デスクトップ画面を出します。
不要なファイルやフォルダーは削除しましたが、普段、使わないアイコンがまだ沢山残っています。
目障りですし、作業効率が悪くなりますので、フォルダーに収納します。
アイコンの無いところを右クリックし、出てきたリストの[新規作成]にマウスポインタを合わせ、[フォルダー]をクリックします。
Before
② 新しいフォルダーが出来ますので、名前を「使わないアイコン」とします。
③ 普段は使わないアイコンをここにドラッグして移します。
④ 全て移し終わった状態です。
⑤ 残ったアイコンをドラッグして使いやすいように並べます。
⑥ アップロード画像は作業後に削除します。
After
スッキリですね。
下の項目をクリックすると手順書のページが開きます。
①パソコン周辺の整理・整頓と拭き掃除
② ファイルとフォルダーの整理・整頓
③ メールボックスの整理・整頓
④ デスクトップの整理・整頓
⑤ Cドライブの状態チェック
⑥ ディスクのクリーンアップ
by PC-otasukeman | 2016-12-22 13:00 | Comments(0)