人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント欄のウインドウ

ページへページへページへ

エキサイトブログをお使いの方へ
ご自分のブログのコメント欄にご注目ください。
下のような別ウインドウを開いてコメントするようになっていないでしょうか。
(画像をクリックして拡大表示でご覧ください)
コメント欄のウインドウ_d0181824_14440704.jpg

コメント欄のウインドウが「別ウインドウで開く」よう設定されていますので、該当する方は次の手順で「同じウインドウで開く」ように設定してみてください。
マイブログの[設定]から、[設定]-[コメント・トラバ設定]をクリック。
コメント設定の中にあるコメント欄のウインドウが「別ウインドウで開く」となっていたら、[▼]をクリックします。
コメント欄のウインドウ_d0181824_15000551.jpg

選択肢が出て来ますので[同じウインドウで開く]をクリックし、[適用]をクリックします。
コメント欄のウインドウ_d0181824_15001537.jpg

これで完了です。

コメント操作を確認してみましょう。操作が非常に簡単になります。
[Comments]クリック
コメント欄のウインドウ_d0181824_15144098.jpg

[コメントする]ボタンをクリック
コメント欄のウインドウ_d0181824_15144932.jpg

コメント欄が出てきますので、コメントを入力して[送信]をクリックします。
コメント欄のウインドウ_d0181824_15145799.jpg

送信したコメントをすぐに確認することができます。
コメント欄のウインドウ_d0181824_15151041.jpg

スクロール操作も不要です。表示の待ち時間も短く、コメントをくださる方に喜ばれるでしょう。
私のブロ友さんの約3割の方が「別ウインドウで開く」ように設定されています。
皆様のブログを訪問する度に気になっていたことでした。遅ればせながらの投稿です。
該当するブロ友さんにもお知らせ頂ければ幸いです。

岩屋堂 ミネアサヒの田植えが始まりました。
コメント欄のウインドウ_d0181824_16174931.jpg
コメント欄のウインドウ_d0181824_16181840.jpg


by PC-otasukeman | 2017-04-28 16:10 | Comments(13)

Commented by hama777mo at 2017-04-28 17:14
こんいちは、コメント欄は別ウインドウでは
ありませんが...
先日旅行の記事をアップするのに、写真が多くて困って
?でしたが...相談室のブログの、画像の整列配置の方法を
参考にして、沢山の画像をアップ出来ました。
今後共有益な方法の投稿をお願い到します。
Commented by kurashiki-keiko at 2017-04-28 22:41
お教え頂き有難うございました。
さっそくコメント欄の設定を変えました。
Commented by banban0501 at 2017-04-29 09:58
別ウインドウのブロ友さんがいます

こういうウインド設定にしてくれたらな~と

思っていました

確認するには 同じウインドが便利ですよね
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-29 14:16
★ hama777mo さん
台湾.台北旅行の記録
楽しく拝見させて頂きました。
写真の整列配置も実践されていて、嬉しく思いました。
ありがとうございました。
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-29 14:18
★ kurashiki-keiko さん
早速実行して頂き嬉しいです。
この記事を多くのブロ友さんに読んで頂きたいものです。
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-29 14:21
★ banban0501 さん
コメントありがとうございます。
私のブロ友さんには個別にご案内しておりますが、
banban0501 さんからもブロ友さんにこの記事を紹介してください。
Commented by 長沼 at 2017-04-29 15:58 x
PCお助けマンさん、教えて下さりありがとうございます!
ホント、別ウインドウは面倒でした。
早速設定を替えました。
ありがとうございました^^
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-29 16:59
★ 長沼 さん
訪問者も喜ぶことでしょう。
お役に立てて良かったです。
Commented by kazewokitte at 2017-04-29 22:44
何人か、こういう設定の方います。
コメントの途中に確認のために本文を見たくなる時があるのですが、別画面だと本当に都合が悪いです。
私の場合は、画像の整列方法をこの連休の間に挑戦してみたい・・・と、思います。(が、できるか分かりません)
Commented by kaku533 at 2017-04-29 23:20
別開きでない方がすっきりしますね、
早速設定を変えました 有難うございます。
Commented by risu777771 at 2017-04-30 08:00
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡ございます。
連絡ありがとうございます。
こちらでも田植えの用意が始まりました。
Commented by weloveai at 2017-05-01 17:52
コメントくださる方には別ウインドーはめんどくさいと思われてたのでしょうか、お返事を書くには頂いたコメント読みながらで便利と思っておりました。
コメントくださる方は同じウインドーの方が便利なんですね。早速設定を変えました。
ありがとうござました。
Commented by 844-41 at 2017-05-08 18:14
お助けマンさん、便利な機能のお知らせをありがとうございました。
GWは楽しく過ごされましたか?
別ウインドウで開くのは、使い勝手が悪く、とても不便ですよね。
確か、何年か前のexblogのアップデートで、別ウインドウで開くのが、デフォルトになった時期があったような気がします。
暫くはそのまま使っていたのですが、不便だったのでその機能を解除して、もとに戻しました。
名前
URL
削除用パスワード

<< DVD作成ソフトのダウンロード    他記事のテキスト表示と画像表示 >>