人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ観察(孵化9日目)

ページへページへページへ

孵化後9日目
朝一番の観察・・大きくなりました。
ヒヨドリ観察(孵化9日目)_d0181824_15484682.jpg

1時間後、巣の中を拝見
カメラを近づけると身を潜めて微動だにしません。身を守る本能でしょうか。
おや? 1羽足りません!
ヒヨドリ観察(孵化9日目)_d0181824_14532517.jpg

地面に1羽が・・・巣から落ちたようです。
ヒヨドリ観察(孵化9日目)_d0181824_14573033.jpg

残ったヒナと親鳥
ヒヨドリ観察(孵化9日目)_d0181824_15491689.jpg

親鳥の動きが激しくなりましたが、いつの間にかヒナが3羽になっていました。
これがヒヨドリの巣立ちなのでしょうか。


by PC-otasukeman | 2017-06-06 16:07 | Comments(4)

Commented by shizuo7f at 2017-06-06 16:34
こんにちは~!
口を大きく開け、餌をねだる雛たち。
本能ですね、教えてもいないのに(^^♪。
巣から落ちた雛、んん…、落とされたのでは?それも親鳥から。
ずっと観察されてたんですね。
お助けマンさん、無事巣だったようですね。
Commented by koneko3y at 2017-06-06 22:10
ここまでつぶさに観察していましたが、
巣立ちの瞬間は見られませんでしたか。
下に落ちていて雛もいなくなっていたのですね。
愛情いっぱいで育てるのですね。
Commented by PC-otasukeman at 2017-06-08 10:21
★ shizuo7f さん
落ちた後、見えなくなりましたが、夕方、巣の近くのフェンスの金網に留まっていました。そこで一夜を過ごし、10日に他の雛とともに巣立っていったようです。
落ちた雛にも親鳥が餌を運んでいたのには驚きでした。
Commented by PC-otasukeman at 2017-06-08 10:26
★ koneko3y さん 
愛情いっぱいのヒヨドリの子育てを観察できて良かったです。落ちた雛も近くに戻ってきて、10日、他の雛と一緒に巣立っていきました。
1羽だけ巣立ちの瞬間を撮ることができました。
7日の動画をご覧ください。
名前
URL
削除用パスワード

<< KikuchiMagick ダ...    ヒヨドリ観察(孵化8日目) >>