通常編集における画像の削除方法

ページへページへページへ

【ご相談内容】
エキサイトブログを使っています。
通常編集画面で記事を書いています。画像を削除したいのですがどうしたらよいでしょうか?

【回答】
削除したい画像は真ん中の大きい画像ですね。
d0181824_14474474.jpg
d0181824_14423776.gif
d0181824_14425158.gif

次の手順で操作してください。
記事を書く画面を出して削除する画像が見えるようにします。
削除する画像の右上隅の空白のところにマウスポインタを当ててクリックします。
d0181824_15213724.jpg

削除する画像の右上隅にカーソルが点滅します。
(下の画像をクリックして拡大表示するとカーソルが見えます)
もし、カーソルが別の位置で点滅している時はキーボードの矢印キー[→]または[←]を押して、カーソルを移動してください。
削除する画像の右上隅にカーソルが移ったらキーボードの[BackSpace]キーを押します。
d0181824_15214371.jpg

画像が削除されます。
画像間の空白が広くなりますからもう一度[BackSpace]キーを押してください。
d0181824_15214990.jpg

これで完了です。
保存してブログを確認してください。
一般的には画像をクリックして選択できますが、普通編集画面では画像をクリックしても選択できません。
これが戸惑いの原因ですね。以上お試しください。

by PC-otasukeman | 2017-07-29 16:04 | Comments(2)

Commented by risu777771 at 2017-07-29 18:57
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ありがとうございます。
やってみます。
Commented by risu777771 at 2017-07-29 19:12
削除できましたので、もう一度やり直してみました。

上手く写真が入りました。

ありがとうございました。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 熱中症にご注意    ヒヨドリ孵化2日目 >>