岩屋堂散歩道の秋

ページへページへページへ

台風一過、秋本番の岩屋堂散歩道
幻のお米「ミネアサヒ」の稲刈りも終り、決まった場所に彼岸花(曼殊沙華)が咲き始めました。
アケビも柿もしかりです。
毎年、毎年 繰り返す風景・・・日本の原風景が近くで見られる幸せを感じています。
昨日は劇団カッパ座春日井公演「つるのおんがえし」を観劇。プロ集団の舞台に接する幸せも感じてきました。
(画像をクリックすると拡大します)
d0181824_11033101.jpg
d0181824_11041270.jpgd0181824_11035696.jpg
d0181824_11043766.jpg
d0181824_11042471.jpg
d0181824_11050606.jpg
d0181824_11045184.jpg

by PC-otasukeman | 2017-09-19 12:20 | Comments(4)

Commented by nanako-729 at 2017-09-19 18:57
こんばんは!
彼岸花キレイに咲いていますね!
次のはアケビ?珍しい!
柿も色づいてきましたね!
Commented by kazewokitte at 2017-09-19 22:47
もう彼岸花が咲いているのですね。台風が去って、また真夏の暑さに戻った気分なので、彼岸花が咲いているなんて想像もしませんでした。
彼岸花といえば、新美南吉の「ごんぎつね」を思い出します。
わが家の柿は今年は絶不調で、数個小ぶりの青い柿が見えるだけです。寂しいです。
Commented by PC-otasukeman at 2017-09-20 07:50
★ nanako-729 さん
アケビです。
手の届く場所です。さていつまで見られるでしょうか?
コメントありがとうございます。
Commented by PC-otasukeman at 2017-09-20 07:53
★ kazewokitte さん
柿も出来不出来があるようですね。
久し振りの投稿、コメント有難いです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 岩屋堂散歩道の秋ー2    埋め込みコードをブログに貼り付ける >>