<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホームページ再設定のお願い??

ページへページへページへ

【ご相談内容】
今朝からYaHoo画面に、「ホームページ再設定のお願い」と言うのが現れて消えません。初めての事です。
これは信用できるものですか。教えてください。
d0181824_09345839.jpg

【回答】
問題はないと思いますが、成りすまし詐欺が横行しています。
安易にクリックせず、次の手順で対応してください。
Internet Explorerをお使いですね。(画像をクリックすると拡大表示します)
いつもの手順でYaHoo画面を出します。アドレスバーに表示されているアドレスは
https://www.yahoo.co.jp/ですか?
違う場合はこのアドレスをコメントでお知らせください。
メニューバーにある[ツール]をクリックすると、リストが出て来ますので、一番下の[インターネットオプション]をクリックします。
d0181824_13380588.jpg

インターネットオプションの画面が出て来ます。
ホームページ欄のURLを確認してください。
https://www.yahoo.co.jp/とは違うものが設定されていると思います。
このアドレスを記録してからhttps://www.yahoo.co.jp/に書き替えます。
d0181824_13381443.jpg

ホームページ欄がhttps://www.yahoo.co.jp/に変わったら、[OK]をクリックします。
d0181824_09485451.jpg

これで完了です。Internet Explorerを一旦閉じてからもう一度開いて確認してください。
問題のメッセージは消えると思います。

【お願い】
私のパソコンで検証しますので、
ステップで記録したアドレスをコメントでお知らせください。

【ご相談者からのコメント】
お陰様で、問題解決できました。ほっと致しました。
本当にありがとうございました。
アドレスの後ろにこんなものがくっついて居りました。
?type=cstmd

【検証】
ホームページのアドレス設定がおかしかったようですね。
私のパソコンで検証し、その結果を記事に反映しました。
ありがとうございました

by PC-otasukeman | 2017-08-15 10:27 | Comments(2)

ヒヨドリの営巣記録

ページへページへページへ

ヒヨドリの営巣記録を25分の動画にまとめてみました。
興味のある方はご覧ください


by PC-otasukeman | 2017-08-13 16:56 | Comments(0)

ユーチューブの埋め込みコードの謎

ページへページへページへ

【ご相談内容】
ユーチューブの埋め込みコード
ブラウザをエッジに変えても、インターネットエクスプローラーに変えてもエラーになってしまいます。
謎が深まるばかりです。

【回答】
私のパソコンではFirefoxだけ、エラーになったので、ブラウザ個別の問題かと思ったのですが、
FirefoxのCookie(クッキー)を削除してみましたら、FirefoxもOKになりました。
どうやらCookieに良からぬ情報が記憶されているようです。
エラーがでたブラウザのそれぞれのCookieを削除してみてください。
Firefoxの手順は次の通りです。
[メニュー]ボタンをクリックしてメニューを出し、[オプション]をクリックします。
d0181824_10571106.jpg

オプションページが開いたら[プライバシ]タブをクリックしてひらきます。
[Cookieを個別に削除]をクリックします。
d0181824_10573409.jpg

[すべてのCookieを削除]をクリックします。
d0181824_10574058.jpg

削除されたら[閉じる]をクリックします。
d0181824_10574821.jpg


【参考】
Internet Explorerの手順はこちらを参考にしてください。
http://sukettopc.exblog.jp/21934728/

by PC-otasukeman | 2017-08-11 11:53 | Comments(7)

ユーチューブの埋め込みコード

ページへページへページへ

【ご相談内容】
8/6は御油の夏祭りでした。
Youtubeで動画にしましたが埋め込みコードが何度試みても違います。
原因はどこにあるでしはょうか

【回答】
YouTubeのページを開きます。
ご相談者のブログから開いてみましょう。リンクをクリックします。
d0181824_10223536.jpg

YouTubeのページが開きました。
[共有]をクリックします。
d0181824_10230556.jpg

次に[埋め込みコード]をクリックします。
d0181824_10233566.jpg

埋め込みコードが表示されます。
ご相談者のブログにはそのまま使えません。
コード下にある[もっと見る]ボタンをクリックします。
d0181824_10240537.jpg

動画サイズの指定と設定項目が表示されます。
動画のサイズを[カスタムサイズ]にして、
横幅をご自分のブログに合わせて入力します。
ご相談者のブログは画像の横幅は最大500ですからこれより小さくしなければなりません。
ここでは最大の500を入力します。縦はクリックすると自動的に決まります。
次に設定項目にチェックを入れます。一番上はチェックを外すと良いでしょう。
d0181824_10243523.jpg

次に[埋め込みコード]を選択し、コードを右クリックして[コピー]します。
d0181824_10250556.jpg

このコードをブログに貼り付ければ完成です。
下のユーチューブの動画は同じ埋め込みコードを私のブログに貼り付けたものです。


相談室のブログの画像サイズの最大は530です。横幅を530にすると次のようになります。


【ポイント】
動画の横幅をブログに合わせてカスタマイズすることです。

by PC-otasukeman | 2017-08-08 11:22 | Comments(3)

2017 花火芸術

ページへページへページへ

花火と音楽が融合
今年も花火芸術を撮ってきました。
ものすごい迫力です。
スピーカーをオンにしてお楽しみください。

【クライマックス版】3分21秒


【抜粋版】11分4秒


【ノーカット版】32分


by PC-otasukeman | 2017-08-03 06:52 | Comments(7)