人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの青空

ページへページへページへ

久し振りの早朝散歩
岩屋堂散歩道にも青空が広がっていました。久し振りにレンズを向けてみました。
画像をクリックすると拡大します。

【太陽が顔を出す直前の東の空(往路)】
久し振りの青空_d0181824_09555185.jpg

【そして復路の西の空】
久し振りの青空_d0181824_09563546.jpg

【幻の米「ミネアサヒ」の田んぼ】
2番穂の緑と田んぼの稜線が綺麗です。
久し振りの青空_d0181824_09583387.jpg

【ボタンクサギ(牡丹臭木)】
いつもは見過ごしていた花ですが、
ブロ友さんのブログに「返り咲いたボタンクサギ」と紹介されていたので、私もコンデジで撮ってみました。
開花期は7~8月とのこと、この表現に納得。 綺麗な花です。
久し振りの青空_d0181824_09553269.jpg


by PC-otasukeman | 2017-10-18 10:55 | Comments(7)

Commented by tomiete3 at 2017-10-18 11:02
こんにちは
 いいお天気のようですね。・・青空が美しい

  また台風がやってきそう・・困ったものですね。
Commented by PC-otasukeman at 2017-10-20 09:11
★ tomiete3 さん
つかの間の青空でした。
可笑しな天気が続きますね。
健康管理には気を付けたいと思います。
Commented by kazewokitte at 2017-10-21 23:21
綺麗な花なのに、名前がちょっとかわいそうですね。
随分寒くなって、あの酷暑を懐かしく思う自分に呆れます。
先日、十月桜というのを見ました。狂い咲きにしては・・・と思っていたら、市のホームページに写真付きで出ていました。
Commented by PC-otasukeman at 2017-10-22 09:33
★ kazewokitte さん
漢字で書かなければ良かったかな。
「草木」ではなく「臭木」とは・・・
今度匂いを確認してきましょう。
コメントありがとうございました。
Commented by shizuo7f at 2017-10-26 16:09
お助けマンさん、歩かれたんですね早朝の岩屋堂。
あれはいつ頃だったかな…。
岩屋堂、そう昭和30年代、まだ小学生だった。
記憶の中に微か。
たぶん遠足だったと思いますに(^^♪。
まだ昭和がそのままですね、いい風景です。
Commented by shizuo7f at 2017-10-26 16:10
訂正(^^♪
思いますに→思います
Commented by PC-otasukeman at 2017-10-28 09:27
★ shizuo7f さん
最近、農道がアスファルト舗装され、昔の趣が薄れてきましたが、まだまだ、いい風景が残っています。
若いときは不便な地と思っていましたが、今はパラダイスです。
いつもコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

<< パスワード忘れに備えて(その1)    画像のURL >>