人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE 花火

ページへページへページへ

THE 花火
3.11を忘れないために!


春です!
THE 花火_d0181824_15453091.jpg
THE 花火_d0181824_15454603.jpg
THE 花火_d0181824_15461589.jpg


【 Ataronさんへ】
ヘッダー部の表示です。
【ヘッダー非表示】
マイブログをログアウトして見えるヘッダー
THE 花火_d0181824_11284596.jpg

ログイン
THE 花火_d0181824_11285399.jpg

【ヘッダー表示】
ログアウト
THE 花火_d0181824_11290809.jpg

ログイン
THE 花火_d0181824_11290209.jpg

新着メッセージの通知はヘッダー表示に設定し、かつマイブログにログインしていないと見ることが出来ません。

【risu777771さんへ】
cookpadへリンクしてみました。これが出来ないということですね。
リンクテスト

by PC-otasukeman | 2018-03-11 19:11 | Comments(14)

Commented by saheizi-inokori at 2018-03-11 22:34
大曲の亡き友を思いだします。
どうしても私に花火大会を見せるといいながら大会の当日亡くなりました。
Commented by saheizi-inokori at 2018-03-11 22:36
あ、PCの起動は5~10分のままです。
まあ、その間他のことをしているとなんとか我慢できます。
Commented by PC-otasukeman at 2018-03-12 13:26
★ saheizi-inokori さん
この数年、花火技術は飛躍的に向上していると思います。
その秘密を知りたいと思い、画像を見直ししています。
上のスライドショーはその秘密の一部です。

PCの起動時間が長い件、Windows 10の共通的な問題のようです。
解決策を検討していきたいと思います。
Commented by Ataron at 2018-03-14 16:26
こんにちは、PC-otasukeman様。

エキサイトヘッダーの事で記事を書いていて、是非教えて頂きたい事があります。n(..)m
私はフリー会員で、ヘッダーを非表示に出来ないので、ヘッダー非表示の方の状況が判らないのです。

知りたいのは、ヘッダーを非表示にした場合に、「新着コメント」はどこで知る事が出来るか? という事です。 (PCのみを使っている環境としてです)

1)非表示にしている有料会員自身には、エキサイトヘッダーが見える。
2)他からと同様にエキサイトヘッダーは見えず、ブログトップページを開いてチェックする。
3)その他の方法がある

2)だと邪魔臭いし、見落とす事もあるのかなぁと思っています。 御教示いただければ有難いのですが...
Commented by PC-otasukeman at 2018-03-15 11:39
★ Ataron さん
今日の記事本文に回答を追加しました。ご覧ください。
Commented by Ataron at 2018-03-15 16:13
御手数おかけしました、大感謝です! 良く判りました。

コメントの殆どは最近の投稿に来ると思いますが、昔の記事にもコメントが入る事がありますよね。 やはり「新着コメント」機能は大事だと思います。 トップページに行かなくても大抵の事が出来て、しかもヘッダーやメニューが他から見えないデザインが出来ないかと、今考えている所なんです。 ちょっと難しい事もあるのですが、とにかく有難うございました。 n(__)n
Commented by risu777771 at 2018-03-17 20:47
こんばんは

教えてほしいのですが、リングですが、梅マラソンのhttps://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&dcr=0&ei=eP2sWrqXNfCdX6misugNリンクを張ろうとしたのですが、うまくいかないのですが、
教えていただきたいのですが。
Commented by PC-otasukeman at 2018-03-18 07:46
★ risu777771 さん
梅マラソンのURLをもう一度確認してください。
次のURLはGoogleの検索ページです。
https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&dcr=0&ei=eP2sWrqXNfCdX6misugN
Commented by risu777771 at 2018-03-18 07:58
おはようございます。
Googleの検索したページを梅マラソンのところに
リンクさせようと思いましたがうまくいきません。

どうしてなのか、教えてもらいたいのですが。

それと自分のクックパットもリンクしてみたいと思いましたが、うまくいきません。

https://cookpad.com/kitchen/854034

これが私のクックパットのアドレスです。

リンクのやり方がうまくいかないのです。
どうしてです?
Commented by PC-otasukeman at 2018-03-18 21:01
★ risu777771 さん
質問です。
① 新管理画面をお使いでしょうか?
② リンクのアイコンをクリックしてからどのように操作していますか?
Commented by risu777771 at 2018-03-20 07:36
おはようございます。

1番ですが、前野とはリンクの仕方が違うようです。

リンクを押すとリッチリンクとテクストリンクが一番上に出ます。
2番目はDRL
3番(その下に)
プレビュー
と出ます。
私の料理の画面が出ていました、そのようにしたいのですが。

梅マラソンのパージをリンクしたかったのですが。


Commented by bajiao1313 at 2018-03-20 11:10
初めまして、
長年エキサイトのブログをアップしてきましたが、
容量が一杯となりました。
以前の記事を消すのはいやなので、現在有料でブログを維持しています。月300円ほどなので、仕方がないかと想っていますが、何か方法があったら教えて下さい。
「パート2」のようにして題名を替えればいいのでしょうか?引っ越しの方法を教えて下さい。
Commented by PC-otasukeman at 2018-03-20 17:22
★ risu777771 さん
取り急ぎ3月20日の記事をご覧ください。
ご不明の点がありましたらお知らせください。
Commented by PC-otasukeman at 2018-03-20 17:26
★ bajiao1313 さん
暫くお待ちください。
相談室の記事にてご指導させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード

<< リンクの貼り方(エキサイトブログ)    ミルク姫9歳の誕生日 >>