人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところからメールを送ったことがありますか?

【既定のアプリ】
こんな所からメールを送ったことがありますか?
相談室のメールボックスから、
こんなところからメールを送ったことがありますか?_d0181824_14281598.jpg

受信メールのメールアドレスから、
こんなところからメールを送ったことがありますか?_d0181824_14322265.jpg

エクセルのアドレス帳から、
こんなところからメールを送ったことがありますか?_d0181824_14284099.jpg

クリックするだけで「既定のアプリ」が起動し、件名と本文の入力待ち画面が出てきます。
:既定のアプリにメールアカウントが設定されていない場合は設定画面が出てきます。

例えば
Windows メールを既定のアプリに設定すると
こんなところからメールを送ったことがありますか?_d0181824_16125365.jpg

Microsoft Live Mailを既定のアプリに設定すると
こんなところからメールを送ったことがありますか?_d0181824_14452472.jpg

Outlook 201Xを既定のアプリに設定すると
こんなところからメールを送ったことがありますか?_d0181824_14452935.jpg

便利な機能です。
メールソフトを複数インストールされているパソコンでは「既定のアプリ」の設定が大切になります。

by PC-otasukeman | 2018-05-22 16:25 | Comments(2)

Commented by shizuo7f at 2018-05-30 16:06
お助けマンさん、こんにちは~!
ここから送ったことはありません、初めて知りました。
あるんですね、いろいろ(^^♪。
そう言えば、このようなポストは見かけたことがあります。
“既定のアプリ」の設定”をするんですね。
Commented by PC-otasukeman at 2018-05-30 16:20
★ shizuo7f さん
メールソフトを起動してメールを読んだり、送ったりするのは問題はありませんが、メールソフトが自動的に起動される場合は「既定のアプリ」に設定されたメールソフトが起動される仕組みになっています。
注意してください。
名前
URL
削除用パスワード

<< 予告    返信で送ったメールが届かない? >>