人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門

浄源寺の紅葉も先ごろの雨と風で終わりました。
昨日・日差しを待って落ち葉に埋もれる三蔵門を撮ってきました。
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_11244704.jpg
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_11252612.jpg
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_11221999.jpg
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_11230347.jpg
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_11232827.jpg
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_11233745.jpg
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_11240745.jpg

今年の紅葉は素晴らしかった! 管理関係者に感謝!
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_12284779.jpg

追加(コンパクトデジカメで撮影)
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_13372718.jpg
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_13373572.jpg
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_13370045.jpg
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_13394781.jpg
落ち葉に埋もれる 浄源寺・三蔵門_d0181824_13413202.jpg

by PC-otasukeman | 2018-12-06 12:18 | Comments(9)

Commented by tomiete3 at 2018-12-06 17:09
どの画像も素晴らしいですが、最後の一枚は感動ものです。
Commented by koneko3y at 2018-12-06 17:45
一面に散り敷いたモミジの赤色が印象的です。
私の行動範囲ではこういう光景は見られないので
なおさら感動しています。
Commented by nihon-burari at 2018-12-08 10:54
大型カメラ(4×5判)を使って撮影した写真で京都の石仏が終わり
三脚など荷物がおおく持ち運びに大変だった当時のことを思い出しました。
次回は“奈良の石仏”写真の掲載を始めようと思います。しかしながら京都の石仏同様あまりに写真も多く、また撮影場所、石仏の名前など記憶をたどり、書籍を調べながら少しずつ始めたいと思いますので、また時間がかかります。
完成までお時間をいただきたいので申し訳ありませんがしばらくお休みしたいと思っております。
Commented by PC-otasukeman at 2018-12-09 10:11
★ tomiete3さん
コメントありがとうございます。
今年はモミジの葉の形も綺麗でした。
Commented by PC-otasukeman at 2018-12-09 10:15
★ koneko3yさん
コメントありがとうございます。
いつもは三藏門手前はイチョウの黄色、門をくぐるとモミジの赤色の2色ですが、
今年は何故か赤色一色です。
前日の風向きが影響したものと思っています。
Commented by PC-otasukeman at 2018-12-09 10:17
★ nihon-burariさん
ご案内頂きありがとうございます。楽しみにしています。
Commented by shizuo7f at 2018-12-14 17:22
苔生す古木、真っ赤な参道…、
素晴らしい光景です、
お助けマンさん、これで今年の秋をずっと残せますね(^^♪。
6年前のあの時を少し思いだしました、
https://shizuo7f.exblog.jp/18180141/
Commented by shizuo7f at 2018-12-21 17:44
お助けマンさん、こんばんは~!
風邪ひかれてませんか、年越し準備に多忙な日々、
チョッと一息いれませんか^^;。
我がブログ、今年最後の未発表アップとなるかも、
「早く来い恋い お正月~♪」、時間を作ってぜひご覧ください(^^♪。
Commented by PC-otasukeman at 2018-12-26 13:37
★ shizuo7fさん
ご無沙汰しております。
市の検診で前立腺がんの疑いを指摘され、12月は愛知医大病院通いでした。
12月14日、1泊2日の検査入院。
検査結果は前立腺肥大はあるものの「がんの疑い無し」とのことでした。
これで一安心です。また、ブログに集中できそうです。
ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 前立腺がん検診    浄源寺の紅葉 >>