人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anohiwaさんへ

anohiwaさんへ③
通常編集で入力してみました。原因が分かりました。HTML編集に切替てください。

<spanstyle="font-size:14px;color:#FF1493;">ありがとうございます。    </span>

<spanstyle="font-size:10px;color:#FF1493;">大きさが変わってるかな?   </span>

なんかダメそうだ。。。

何が違う?

<span style="font-size:14px;color:#FF1493;">スペースを入れてみた    </span>

なにがちがうのかなぁ~?



anohiwaさんへ②
anohiwaさんのブログからスペースが入ったタグをコピーして貼り付けてみました。
フォントサイズ14ピクセル、色は#FF1493です。私のブログでは問題ありません。
何がちがうのでしょう? もう少し調べてみましょう。

スペースを入れてみた   
anohiwaさんへ①
タグの記述に誤りがあります。
<spanstyle ではなく
<span styleのようにspanとstyleの間にスペースを入れてください。
スペースがないと次のようになります。
ありがとうございます。   
大きさが変わってるかな?  
スペースを入れるとフォントサイズも色も変わります。
ありがとうございます。   
大きさが変わってるかな?  

【ご相談内容】
以前から 前の管理画面の時には
<span style="font-size:14px;color:#FF1493;">    </span>で、フォントサイズや色を変えることが出来たのですが、新管理画面ではできなくなりました。
これは どうにかなりますか?
最近は ほとんど諦めている状態です。
あまり難しくなければ 挑戦したいのですが、、、、

【回答】
私のパソコンではタグは正常でした。
下の文字は同じタグでフォントサイズと色を変えたものです。
anohiwaさんへ

下の画像は新管理画面の「記事を書く」画面です。
anohiwaさんのパソコンもこのような画面でしょうか?お知らせください。
anohiwaさんへ_d0181824_08551993.jpg

by PC-otasukeman | 2019-05-27 08:57 | Comments(4)

Commented by shizuo7f at 2019-05-27 10:01
「あまり難しくなければ 挑戦したいのですが、、、、」。
<「できた~!」、今頃きっとそんな声を挙げてますよ、質問されたanohiwaさん。
また喜んで頂けましたね、PC-otasukemanさん(^^♪。
出来なかったことが出来るって、嬉しいことです。
パソコンライフ、お愉しみ頂きたいですね~。
Commented by anohiwa at 2019-05-29 08:25
なんか、、、、、出来ない _| ̄|○
何が違う???
また、ゆっくり見てみます、、、、、 (-"-)
Commented by PC-otasukeman at 2019-05-29 11:56
★ anohiwa さん
記事のトップをご覧ください。
タグの記述に誤りがあります。
<spanstyle ではなく
<span styleのようにspanとstyleの間にスペースを入れてください。
Commented by anohiwa at 2019-05-30 17:59
ようやく 解決しました。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 自分のブログにリンクを貼る(張る)    広告ブロッカー(Adblock... >>