人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows 10 バージョン1803をお使いの方へ

パソコンお助けマンは劇団カッパ座を応援しています
劇団カッパ座 「オズのまほうつかい」の世界を是非ご覧ください。
全国公演予定はこちら

【ご相談内容】
Windows 10 のバージョン1803を使っています。
どのように対応すればよいでしょうか?

【回答】
次の操作をして対処してください。
画面左下隅の[スタート]をクリックしてスタート画面を出します。その中の[歯車マーク(設定)]をクリックします。
Windows 10 バージョン1803をお使いの方へ_d0181824_11245590.jpg

「Windowsの設定」画面が出ますので、[更新とセキュリティ]のボタンをクリックします。
Windows 10 バージョン1803をお使いの方へ_d0181824_11250323.jpg

「Windows Update」のページが表示されます。

「最新の状態です」と表示されたときの画面に、
現在実行中のWindowsは、サポートの終了が近づいているバージョンです。・・・
と表示されていると思います。
バージョン1803のサポートは11月12日で終了しますので、それまでに最新バージョン1903にしなければなりません。
「今すぐダウンロードしてインストールする」をクリックすればすぐにバージョンアップできますが、最新バージョン1903にはまだ不安なところがありますので、9月に入ってからアップデートすることをお薦めします。
Windows 10 バージョン1803をお使いの方へ_d0181824_19423136.jpg

【ご相談者さんへ】
上記の画面が出てこないときはお知らせください。

by PC-otasukeman | 2019-07-15 19:39 | Comments(7)

Commented by banban0501 at 2019-07-16 10:06
記事と同じ内容の画面を確認できました

九月になってから また記事にしていただけると
忘れずにできそうです

よろしくお願いします!!
Commented by PC-otasukeman at 2019-07-16 11:00
★ banban0501 さん
一つお聞きしたいことがあります。
バージョン1809の更新がされていなかった理由ですが、次のうちどれでしょうか? 
①通知が来ていなかった。
②通知が来ていたが「後で通知する」をクリックした。
後で通知するを5回クリックした場合、1809へのバージョンアップはできないようです。
思い出せたらお知らせください。
Commented by 751686 at 2019-07-16 18:23
☆なおなお☆
開設9周年、おめでとうございます。
今まで、何度も何度も、ご指導いただきました。感謝しております。

お助けマンのサイドバーへ掲載して頂きました「墨の軌跡You Tube」のように私のブログへ掲載したいと思います。
よろしくお願いいたします。

Commented by PC-otasukeman at 2019-07-16 19:05
★ 751686 さん
コメントありがとうございます。
今、そちらに伺いましたら、左サイドバーに「墨の軌跡You Tube」が掲載されていましたね。もうご指導することもないと思いますが、分からない所がありましたらお知らせください。
Commented by 751686 at 2019-07-17 05:29
☆なおなお☆
ありがとうございました。
まだ、テスト段階ですが出来ました。

少し、時間をかけて微調整を行いながら、完成させてゆきます。
Commented by mk at 2019-09-01 00:49 x
"後で通知するを5回クリックした場合、1809へのバージョンアップはできないようです。"
なにその一般人殺し仕様・・・
当方も現状1803で、1903へのアップデートができない(エラーor手動アップデートの進行が尋常じゃなく遅い)状況です。
1809の通知はきた記憶がないですが、1903は一度だけ、作業中だったので"後で”をクリックしちゃいました。
その結果、Updateの画面から1903は消え、”今すぐダウンロードして更新”はなくなりました。
“更新を確認”しても尋常じゃなく時間がかかり・・・
(2h強かかっても"準備中"のまま7%くらいだったので止めました)
一晩かければいけるのかしら・・・それともこのままアプデ難民・・・?
Commented by PC-otasukeman at 2019-09-01 11:14
★ mkさん
本当に尋常でないくらい時間がかかりますね。
私も経験があります。
24時間放置する覚悟でWindows Update ページを開いてアップデートを実行してみてください。
「今すぐ再起動」のボタンが表示されたら、クリックしてください。1903機能更新プログラムであれば、90分くらいで終了すると思います。
mkさんの大きな疑念については私も同感です。解明しつつありますので、近く投稿する予定です。
暫くお待ちください。
名前
URL
削除用パスワード

<< バージョンアップのトラブルです。    お陰様で 開設 9周年を迎える... >>