人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩屋堂公園のショウジョウバカマ

今年も咲き始めました。
愛用のカメラが故障!
スマホで撮影しました。
岩屋堂公園のショウジョウバカマ_d0181824_11272703.jpg
岩屋堂公園のショウジョウバカマ_d0181824_11270762.jpg
岩屋堂公園のショウジョウバカマ_d0181824_11265923.jpg
岩屋堂公園のショウジョウバカマ_d0181824_11262030.jpg

この花の名は?
ご近所さんの庭で見つけた綺麗な花です。
岩屋堂公園のショウジョウバカマ_d0181824_10203583.jpg

by PC-otasukeman | 2023-03-17 10:17 | Comments(8)

Commented by shizuo7f at 2023-03-17 12:37
PC-otasukemanさん、こんにちは~♪。
野山に春を告げる花といわれるショウジョウバカマ。
高山植物だけど、人里近くにも自生しているんですね。
Commented by buribushi at 2023-03-17 15:36
こんにちはすばるともうします。
パソコン初心者、と言うか、それ以前くらいのくせにブロガーです。

写真が取り込めなくなりました、リーダー?にカメラのカードを入れてパソコン本体に挿して見るのですが、反応がありません。この器具のせいなのか、パソコン本体に問題があるのか、それすらわかりません。どうしたら良いのでしょう。
Commented by PC-otasukeman at 2023-03-18 14:25
★buribushiさん
そちらに伺います。
Commented at 2023-03-20 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2023-03-20 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2023-03-20 14:36
★鍵コメさん
お役に立てて嬉しいです。
Commented by szksik at 2023-03-25 05:20
初めてコメントさせていただきます。
pc話題を楽しませてもらっているシニアです。
このオレンジ色の花は、ガザニアです。
花は華やかで葉っぱはツヤツヤ。
多年草で気温が上がると横に広がって増えていきます。
色々な品種があるので、品種名までは私には分かりませんが。
品種差あるでしょうが、挿し芽で増やすこともできる丈夫な植物です。
Commented by PC-otasukeman at 2023-03-25 10:19
★szksikさん
詳しくお知らせ頂きありがとうございます。
これからもご一緒にパソコンライフを楽しみましょう。
名前
URL
削除用パスワード

<< 春日井男声合唱団演奏会を鑑賞    ウイルス感染の偽警告画面にご注意 >>