パソコンは暑さが苦手です

パソコンは暑さに弱い機械です。
連日の猛暑、パソコンが悲鳴を上げていませんか。
頭脳であるCPUとメモリに熱がこもると動けなくなります。
風通しをよくし、熱がこもらないようしてあげてください。

①パソコンの周り10cm以内には物を置かない。
周囲の隙間から外気を吸い込み通気穴から吐き出して、熱がこもるのを防いでいます。
隙間や通気穴がふさがれないようにしてください
②35度以上の部屋ではパソコンの電源を入れない。
パソコンの使用温度範囲は5度C~35度Cです。電源を入れたまま高温の場所に放置するとパソコンが暴走して壊れることがあります。
③パソコンを置く台は硬い平面で放熱のよい材料を使う。
布製の敷物は通気穴を塞ぎ、熱がこもるので、絶対に使わないようにしてください。
理に叶ったこんなグッズもあるくらいです。
(このサイトはここ【クリック】 )
d0181824_756277.jpg

④通気穴の埃やゴミはときどき掃除機等で取り除きましょう。
⑤パソコンの周りは時々清掃しましょう。

by pc-otasukeman | 2010-08-06 00:00 | Comments(8)

Commented by okann at 2010-08-07 13:04 x
ヤッホー!

何故ヤッホーなのだ?
 
気持がヤッホーなのだ!?

メモリの増設 超初心者の私にもできました。
お助けマンさんと、marimariさんに感謝 感謝 
以前 サクサク作業する。等のCMが有りましたが、サクサクの言葉が、やっと理解できる様になりました。
こんなにも違うものなのですね。
今度ともお二人のブログにお邪魔して学ばせて頂きます。
本当に有難うがざいました。
Commented by お助けマン at 2010-08-07 13:55 x
★ okann さん
吉報をお待ちしておりました。
7月15日に相談室を訪問されて以来のことですから、
ヤッホー!の気分判ります。
良く頑張ってくださいました。お助けマンも本当に嬉しいです。
サクサク感・・・・素晴らしいですね。
これからもパソコンライフを楽しんで下さい。
そして、この体験を皆様にもお伝えください。
Commented by aba-n-c at 2010-08-07 21:23
私も「ヤッホー!」と叫びたいのですが・・

今日、こんな失敗をしました↓↓↓
私のPCに、娘が自分のPCを無線ランに繋ぐ為、いじられた挙句、
そのままドロン(←じゃないけど)帰ってしまいました。
PCに繋がってるコードがスパゲッティーと化したかのような状態になり、
もぅ繋がってるから外しても良いのかと判断し、
バッファロウを外してしまったんです~!
インターネットに繋がらなくなり困りましたっ!
繋げようとしたら、何処だったか分からなくなり、
悪戦苦闘しました。
Commented by semineo at 2010-08-07 23:54
こんばんは
遅まきながら、
元気ばばさまのブログよりお邪魔しました。

読ませて頂いていると役立つ事ばかりで、
とても勉強になります。

パソコンは難しいものですね。
お世話になる事があると思いますので、
リンクさせて頂きたいと思いますが、
よろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by お助けマン at 2010-08-08 09:01 x
★aba-n-cさん
そうでしたか。そうですよね。あのきれいな方は娘さんでしたか。「無線ランに繋ぐ・・」「バッファローを外してしまったんです~!」のフレーズにお助けマンは興味あり!!です。
悪戦苦闘のお話も聞きたいですね。
Commented by お助けマン at 2010-08-08 09:22 x
★semineoさん
訪問頂きありがとうございます。
どうぞリンクを取ってブロ友の輪を広げてください。
「パソコンは難しい」から「楽しいパソコン」にしていきましょう。
Commented by さくら子 at 2010-08-08 17:39 x
はじめまして。さくら子と言います。
「ブロ友相談室」の大ファンで毎日必ず拝見しています。

今回のテーマ「パソコンを暑さから守る」は、とても参考になりました。と言うのは私は布製の敷物の上にノートパソコンを置いており、長時間パソコンをしているとキーボードが
暑くなることがあったからです。
さっそく取り除きました。

そして、皆さんのコメントも楽しんでいます。
「okann」さんのヤッホー!! いいですね~
私まで嬉しくなってしまいました。(*^_^*)



Commented by お助けマン at 2010-08-08 18:35 x
★さくら子 さん
ようこそお出でくださいました。
皆さんのコメントがお助けマンの力となります。
本当にokannさんの「ヤッホー!」には実感がこもっており、思わずこちらも「ヤッホー!」でした。
これからも宜しく。
名前
URL
削除用パスワード

<< タコイカウイルス逮捕!!!    ウイルス対策ソフトその後 >>