人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の記事を見直しました。

昨日の投稿の構成は大失敗でした。
コメントを書くにも読むにも延々とスクロールしないとコメント欄に到達しないからです。
早速、下記のように手直し致しました。

(1)文章を見直しました。
   お助けマンの位置づけを明確にしました。
(2)写真の挿入
   本文中に4枚の花を掲載して、残り23枚をMoreに移しました。
   これでコメント欄を直ぐに見ることができます。
(3)昨日のMoreに掲載していた、「花壇の花」はMore欄から切り取って、本日のMore欄に貼り付けました。
   このような作業の場合、私は念の為にWordにも貼り付けて保存しておきます。
   今回も処理の途中でうっかり「コピー」作業をしてしまい、「花壇の花」が消えてしまいましたが、
   Wordに貼り付けた原稿をコピーしてMoreに貼り付け、セーフでした。

これからも、見易いブログ心がけたいと思います。
皆さまの中でご意見やご提案がありましたらお寄せください。

綺麗な写真が撮れました。Moreを含めてお楽しみください。
花壇の花
岩屋堂散歩道の途中にある手入れの良い花壇です。道端の花と少し趣が違いますね。
昨日の記事を見直しました。_d0181824_11103534.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13315869.jpg




昨日の記事を見直しました。_d0181824_13504588.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13323388.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_1351059.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_1351950.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13511975.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13512974.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13521621.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13335770.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13523160.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13524115.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13525229.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_135335.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13531685.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13532928.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13534486.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13535893.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13541524.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13543338.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13545029.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_135564.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13552322.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13553665.jpg
昨日の記事を見直しました。_d0181824_13554752.jpg

破れ傘というものだそうです。
昨日の記事を見直しました。_d0181824_1335973.jpg

by PC-otasukeman | 2012-05-14 11:17 | Comments(6)

Commented by koneko2y at 2012-05-14 22:17
時々不思議に思っていたのですが、
今日の記事も最初にクリックした時点で「More欄」が開いた状態です。
何度このページを開き直してもMore欄は開いたままです。
此方に限らず、他の方のブログでも「Moreに書き込んだ」と
されていても既に開いた状態なのはなぜでしょう。
それとも私だけでしょうか。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-05-14 23:28 x
★ koneko2y さん
ページの開き方に問題があると思います。
次の事をお知らせください。
①どのようにしてページを開いていますか?
②More欄が開いている時にURL欄はどうなっていますか?
http://sukettopc.exblog.jp/
または
http://sukettopc.exblog.jp/15863806/
下のページを開くとMore欄は常に開いています。
Commented by arisant123 at 2012-05-15 10:11
>本文中に3枚の花を掲載して、残り23枚をMoreに移しました。

と書いてありますが
13日は本文中に4枚
MOREに23枚ありました

14日には
本文中に写真は見当たりません
写真は26枚全てMOREに入っています

本文中に写真がないと寂しいです
ご確認下さい
Commented by パソコンお助けマン at 2012-05-15 13:41 x
★ arisant123 さん
ご指摘ありがとうございました。
Moreの機能を確認してarisant123 さんの言われることに納得です。直ぐに修正しました。
Commented by koneko2y at 2012-05-15 21:40
ブログトップ画面のマイデータのお気に入り最新記事から
見ていました。
URLはhttp://sukettopc.exblog.jp/15863806/  でした。
この違いに気が付きませんでした。
分かって見たらすっきりです。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-05-16 08:49 x
★ koneko2y さん
「分かって見ればすっきり」
パソコンの世界はいつもですね。
お気に入り最新記事のリンク先は特定ページだったのですね。
分かって見ると当たり前ですね。
私も勉強になりました。
良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 画像サイズの秘密    今日は母の日 >>