人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You Tube をブログへ

ページへページへページへページへページへページへ

【ご相談内容】
You Tubeの写真スライドショーをエキサイトに載せたくて色々悩んでいます。
なかなか出来ません。やり方を教えてください。

【回答】
手順を追って説明します。

エキサイトのマイブログにログインして投稿入力欄を準備しておきます。
載せたいYou Tube の画面を出します。
  ここではお助けマンが以前作成した「チンチラシルバーミルク姫の1日」という動画を挿入してみましょう。
You Tube をブログへ_d0181824_10334058.jpg

スクロールして{共有}ボタンをクリックします。
You Tube をブログへ_d0181824_10354979.jpg

{埋め込みコード}をクリックします。
You Tube をブログへ_d0181824_10391330.jpg

埋め込みコードと設定画面がでます。
ここで設定が必要です。
  [以前の埋め込みコードを使用する]にチェックを入れます。
  そしてエキサイトに挿入する画像の大きさを指定します。
  私のブログの画像は最大横幅が530ピクセルですから、最大横幅を指定しました。
  ご自分のブログの横幅が分からなければ小さめ(400)のサイズを指定してください。
You Tube をブログへ_d0181824_10415196.jpg

設定が終わったら、埋め込みコード全体を選択し、青い部分にマウスポインタを合わせて右クリックします。リストが出て来ますので、その中の[コピー]をクリックします。
You Tube をブログへ_d0181824_10522480.jpg

エキサイトの投稿入力欄を出して、You Tubeの画像を挿入するところにマウスポインタを合わせて、右クリックします。リストが出て来ますので、[貼り付け]をクリックします。
You Tube をブログへ_d0181824_11201513.jpg

埋め込みコードが貼り付けられます。[プレビュー]で確認します。
You Tube をブログへ_d0181824_11173241.jpg

プレビュー画面にYou Tube の画面が出ればOKです。
You Tube をブログへ_d0181824_1110231.jpg


以上で完了です。
下の画像は上記手順で掲載したものです。クリックしてお楽しみください。
【チンチラシルバーミルク姫の一日】

by PC-otasukeman | 2012-07-30 11:31 | Comments(10)

Commented by amamori120 at 2012-07-30 14:44
こんにちHA
早速の対応ありがとうござんす。


実は、自分が撮った写真を youtube(スライドショー)にしてエキサイトに貼りたいのですが、 OSがXPなので受け付けてくれないんですぅ

なんとかならないものでせうか?

勝手なお願い、スンマヘン <(_ _)>
Commented by PC-otasukeman at 2012-07-30 15:53
★ amamori120 さん
amamori120さんがやりたいことは、
写真をスライドショーにして、You Tubeに投稿、その投稿したYou Tube をブログに貼りつけるということですね。
ここで、どのステップでお困りなのでしょうか。
スライドショーの作成でしょうか?
それともYou Tube への投稿でしょうか?
OSがXPなので受け付けないとは何が受け付けないのでしょうか?
確認ですが、
XPのバージョンはSP3ですか?
IEはIE8になっていますか?
以上お知らせください。
Commented by amamori120 at 2012-07-30 16:10
ヤヤコシイことをご相談、すんまへん


スラシドショーをyoutubeで作るまではできるんですが、それがエキサイトには貼り付かないんですぅ

追究すると XP ではダメらしいんです

netは Mozilla Firefoxです
I.Eは使ってません


今は仕方ないから、デジブック(DB)を作成・投稿したものをブログに貼ってますが、大層なのと面倒なので
もっと簡単なのにしたい訳なんですぅ

よろしくお願いを申します m(_ _)m

Commented by amamori120 at 2012-07-30 16:11
追伸   ただの XP  です
Commented by PC-otasukeman at 2012-07-30 16:41
★ amamori120 さん
再度確認してください。
{スタート}ボタンをクリックし、スタートメニューにある{マイコンピュータ}を右クリックしてください。
リストが出て来ますので、一番下の[プロパティ]をクリックします。
そうすると、プロパティ画面が出ます。
[全般]タブにシステムの情報が表示されます。
本投稿のトップにその画面を表示しましたので、その中のService Pack 3という文字を探してください。
ただのXPということはService Packという文字がないということでしょうか。You Tubeを活用するにはSercice Pack 3にバージョンを上げる必要があるようです。まずは結果をお知らせください。
Commented by arisant123 at 2012-07-30 23:03
W7になってからユウチュウブが見られなくなりました
画面は激しく斜めに色が七色に変わって
目が悪くなりそうな感じでおかしいです
よろしくお願いします
Commented by パソコンお助けマン at 2012-07-31 07:21 x
★ arisant123 さん
次のことを試してください。
動画上で右クリック→[設定]→「Adobe Flash Player設定」の小さな画面が出ます。左下ディスプレイのマークをクリック
「 ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックボックスを外して閉じるを押せば解消されるかと思います
Commented by amamori120 at 2012-07-31 19:53
こんばんHA

いろいろ、すんまへん <(_ _)>

8~9時間掛けてSP3 に グレードアップしました


あと、youtube を試してみますので、また結果をご報告に参上いたします

ありがとうござんす
Commented by arisant123 at 2012-07-31 20:14
お陰様でユウチュウブが見ることが出来ました
ありがとうございました
Commented by パソコンお助けマン at 2012-07-31 21:13 x
★ amamori120 さん
やはり、無印のXPでしたか。
SP3にグレードアップは大変だったと思います。ご苦労様です。
これで、Windows Updateで2014年4月まで安心して使えるようになりましたね。
なお、You Tubeですが、ブラウザのバージョンも相性があるようです。SP3になればIE8へのバージョンアップが可能になります。
ブラウザのバージョンにも注意してください。
名前
URL
削除用パスワード

<< Windows Photo G...    エキサイトブログの検索機能 >>