人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立秋

ページへページへページへページへページへページへ

残暑お見舞い申し上げます。
今日は立秋
予報では最高気温が36度とか。パソコンの熱中症予防に抜かりなく。

岩屋堂散歩道(早朝6時)
立秋_d0181824_1148874.jpg
立秋_d0181824_11473485.jpg
立秋_d0181824_1148503.jpg
立秋_d0181824_11515229.jpg
立秋_d0181824_11495074.jpg
立秋_d0181824_11511738.jpg

窯町東山散歩道(昨夕)
立秋_d0181824_11554552.jpg
立秋_d0181824_11573850.jpg
立秋_d0181824_11571767.jpg

我が家の花火(?)
立秋_d0181824_11524660.jpg
立秋_d0181824_11532896.jpg

by PC-otasukeman | 2012-08-07 13:11 | Comments(7)

Commented by koneko2y at 2012-08-07 20:59
こんな素敵な散歩道に車が捨てられているのですか?
昔ながらの百日草が綺麗です。
Commented by michi-kan at 2012-08-07 22:36
今日は立秋ですが暑い一日でした!!
散歩道のいろいろな風景が良いですね(^^♪
心無い人が素敵な散歩道に車を捨てているのでしょうか?

「百日草」の花火が可愛い・・・(*^^)v
Commented by arisant123 at 2012-08-07 23:54
こちらも暑いです
脳みそも溶けそうです

前のビスタ夏は異常加熱してパソコンの前に座るだけで
汗だくでした
やっぱりおかしかったですよね
だって今のW7は全く熱くないんです
不思議です
Commented by PC-otasukeman at 2012-08-08 10:49
★ koneko2y さん
★ michi-kan さん
散歩道の車、気になりましたので尋ねてみました。
愛車で捨てるのに忍びないということで飾ってあるそうです。
車の前後に手入れされたコスモスが植えられています。
コスモスが咲いたらお知らせしますね。
Commented by PC-otasukeman at 2012-08-08 10:54
★ arisant123 さん
ノートパソコンの発熱対策は技術者の課題の一つです。
技術の進歩でしょう。
温度が低いからと安心せず、熱中症対策はしっかり実施してください。電源を入れたまま放置することは絶対にしないように!!
Commented by Mrs.和やか at 2012-08-09 20:57 x
岩屋堂のお近くですか。
40年も前夏休みのある日、私たち、お母さん方や子どもたち30人くらいの軍団で、岩屋堂に遊びに行ったことを覚えています。
子どもたちは水着を着て、せせらぐ川に足を入れたり身体を水で濡らしたりして遊び楽しんだことを思い出しました。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-08-10 09:31 x
★ Mrs.和やか さん
40年前ですか。
そのころ東京からこの地へ移ってきました。
東山散歩道は住宅街になりましたが、岩屋堂散歩道は昔のままです。毎日楽しんでいます。
名前
URL
削除用パスワード

<< ウイルス対策ソフトの賞味期限と...    インストールの注意事項 >>