人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポート終了まであと半年(182日)(?)

ページへページへページへページへページへページへ

Windows XPのサポート終了まであと半年・・・・・
Microsoft社の今後の動きに注目しましょう。

Microsoft社のホームページです。
サポート終了まであと半年(182日)(?)_d0181824_1023180.jpg

by PC-otasukeman | 2013-10-09 10:26 | Comments(5)

Commented by 844-41 at 2013-10-10 22:39
XPのX-dayへのカウントダウンですか。
XPの前のmeは不評のOS
XPは大変好評で
次のVISTAは不評
その次の7は概ね好評
更にその次の8は失敗作と言われ…
2サイクルに1つのペースで、良いOSが出てきていますね。
Commented by パソコンお助けマン at 2013-10-11 09:18 x
★ 844-41 さん
おっしゃる通りですね。
試作・本番、試作・本番の繰り返しというところでしょうか。
meでは大変苦労しましたが、その分パソコンスキルが磨かれたように思います。
8の行方を見守りたいのですが、私には時間が足りないようです。
Commented by hts at 2014-04-02 21:34 x
初めまして、ここを通りかかったhtsと申します。以後よろしくお願いします。
ちなみに先月29日までXPを使っていてようやくこのたび7に移行しました。

さてXPなんですがデビューPCがXPで2002年の初期から使用していた自分とすると逆にXPって企業サイドからも評判よかったの?という時代の断絶感を感じます。
Commented by hts at 2014-04-02 21:39 x
というのも私より先輩のPC使いからXPなんか重いから止めとけといわれたのが未だに頭から離れなくてねえ…。
で自分のこの違和感を調べるべくサイトを回ったらSP2でXPが傑作といわれるまでレベルが上がったんだそうで…。まあ納得はしましたけど。

ちなみにVISTAはいわれるほど悪いOSじゃないらしいのですが何分XPの後釜だったのが悪かったんだろうねえ…。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-04-02 22:09 x
★ hts さん
コメントありがとうございます。
95、98、2000、ME、そしてXP・・・
これまでのWindowsではXPが一番長寿で評判が良かったと思います。
Vistaは悪いOSではないですが、中途半端だったように思います。というか、繋ぎのOSの感がありましたね。
これからも宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< お気に入りの柿の木を撮る    あと184日(?) >>