人気ブログランキング | 話題のタグを見る

msvcr80.dll・・・・???

ページへページへページへページへページへページへ

【ご相談内容】
お久しぶりです。
数日前からパソコン起動時に おかしなメッセージが出るようになりました。
「msvcr80.dll が使えなくなりました。再インストールして…」
と言った内容のメッセージです。
検索してもよくわからないので、アドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いします。

【回答】
プログラムを更新(Update)した後に良く出るメッセージです。
「プログラムがおかしくなり起動できないから対処してください」
という内容のメッセージですが、なんのことやらチンプンカンプンのことが多いです。
そんな時、お助けマンは次の手順で解決の糸口を掴んで対処しています。

Yahoo 検索ページを開き、検索欄にキーワードだけを入力して検索します。
ご相談者の場合は[msvcr80.dll]と入力し、[検索]ボタンをクリックします。
検索結果が出て来ますので、参考になりそうな記事を探します。
ここで注意です。
いたるところに広告(黄色枠)が表示されています。広告はクリックしないように!


【iTunes】msvcr80.dllがないためプログラムを開始できません?の解決方法]をクリックしてみましょう。
msvcr80.dll・・・・???_d0181824_111516.jpg

問題を解決してくれそうなページが表示されました。
ここでご注意です。
最初に見える[今すぐダウンロード]なるボタンはクリックしないことです。

この一番目立つところは広告と思ってください。
記事の内容とは無関係ですからスクロールして進みます。それにしても紛らわしいですね。
msvcr80.dll・・・・???_d0181824_117942.jpg

本文に進むと問題解決の記事が出て来ます。
これを読んで参考になるか否かを判断します。
ご相談者の場合はこのページを参考にして対処してみてください。
msvcr80.dll・・・・???_d0181824_11105585.jpg
上の画像をクリックするとこのページを開くことが出来ます。

【まとめ】
今ではトラブルの解決策はインターネットで見つけることが出来ます。
キーワードだけを入力して検索することがこつです。
広告に惑わされることなく、賢く活用してください。

by PC-otasukeman | 2014-02-03 12:17 | Comments(6)

Commented at 2014-02-03 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-02-04 10:32 x
★ 鍵コメ さん
お役に立てて良かったです。
おかしな現象が出ましたら、出来るだけ詳しくお知らせください。



Commented by renchiyan2 at 2014-02-05 04:46
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 昨日は私の拙い写真
にイイネ送って頂きましてありがとうございます PCに詳しいの
ですねうらやましいです 厚かましくリンク頂いて帰ります これ
からも楽しまさせて下さいね
Commented by パソコンお助けマン at 2014-02-05 09:25 x
★ renchiyan2(カメラ夢遊) さん
こちらこそ宜しくお願いします。
古い橋の写真を今拝見させて頂きました。
RAW撮影・・・・・興味有りです。
Commented by pc5takahashi at 2014-02-05 11:04
 お助けマンさんに教えていただいた事をいくつかblogの運営に役立てています。いつまでも相談コーナー続けてください。 
 1,2年前 「gimp portableがUSBに入れて持ち運ぶのに便利」という知人のblogを見てそこにたどり着き 上部のほうに「今すぐダウンロード」を押して1か月ほど悩まされた事があります。
 その時は中国人女性のたどたどしい日本語メッセージがパソコン開くたびに出て 消したくてもできず・・・。 レジストリーが何とかだったと・・・おもいます。
そんなことを経験し 今はDLするときは惑わされず 最後の方までよく読んで慎重に対処することも覚えたと思います。いつも不安がよぎりますが。
Commented by PC-otasukeman at 2014-02-05 11:26
★ pc5takahashi さん
コメントありがとうございます。
広告が分かり易くなっていれば良いのですが、相手はいかにして広告ボタンをクリックさせるかに力を入れています。

広告と本文記事は全く関係がありません。
信頼できるサイトでも詐欺紛いの広告が出ることもあります。
おっしゃる通りダウンロードするときは惑わされず 最後の方までよく読んで慎重に対処することが大切ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< e-Taxは処理が速い!    速いですね。 >>