人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電池切れにご注意

ページへページへページへページへページへページへ
電池切れにご注意_d0181824_1293755.jpg
電池切れにご注意_d0181824_16375127.jpg
Windows 10 アップグレード 体験記(目次)

朝晩は冷え込む季節になりました。
いつもこの時期、
マウスポインタが動かない!! とか 
血圧計が動作しない!!
等のトラブルに見舞われます。
今朝もマウスポインタが動かなくなりました。昨夜まで、動いていたのに!!
電池切れにご注意_d0181824_15125622.jpg

こんな時は電池を手の平で温めています。
「原理・原則・基本」を理解していればこその行為です。
十分温めるとマウスポインタは動くようになりました。
原因は電池切れです。温度が上がると暫くの間は回復します。
早速電池を購入して交換しましたが、皆様もご注意ください。

ちょっと一服
ライトアップ岩屋堂 がスタート(11月13日~23日)
「川面に映る絶景の紅葉」・・・
試し撮りに行ってきました。
電池切れにご注意_d0181824_11362051.jpg
電池切れにご注意_d0181824_11363756.jpg
電池切れにご注意_d0181824_11365288.jpg
電池切れにご注意_d0181824_11371208.jpg


by PC-otasukeman | 2015-11-13 15:32 | Comments(8)

Commented by ごまちゃん at 2015-11-14 07:32 x
お助けマンさん、ご無沙汰しております。m(__)m

ここ1週間ほど前から、パソコンを開こうとすると「警告」が
表示されます。
内容は

InternetExplorerセキュリティと題して

webサイトでこのプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています。
このプログラムは保護モードの外で開かれます。
InternetExploreの保護モードはお使いのコンピュータを保護するのに役立ちます。
このwebサイトを信頼していない場合は、このプログラムを開かないで下さい

名前  Microsoft Office IME 2007

発行先 Microsoft Coporation

今後、このブログラムに関する警告を表示しない

    許可する       許可しない

 詳細

と表示されています。

この場合、「許可する」 「許可しない」のどちらを選べばよいでしょうか?

尚、「詳細」をクリックしても何も表示されません。

どうかアドバイスをお願い致します。

ごまちゃん★
Commented by PC-otasukeman at 2015-11-14 10:24
★ ごまちゃん さん
同じトラブルの記事を見つけました。
こちらのURLを参考にしてください。
http://bunbougu.hatenablog.com/entry/2015/11/11/210038
私のパソコンでは発生しないので、検証は出来ておりませんが、解決策になると思います。
Commented by kazewokitte at 2015-11-14 13:08
ちょっと一服 のファンです(笑)
素晴らしい写真ですね!本物はもっと素敵ですか?写真の腕前次第でしょうか?お金は無いけど、いいカメラが欲しいです。と言っても、全然探しに行ってないから、解決しようがありません。
Commented by ごまちゃん at 2015-11-14 21:37 x
お助けマンさん、こんばんは。

おかげさまで無事に解決することができました。
根気強く対応して頂き、本当にありがとうございました。m(__)m
これで安心してパソコンを使う事ができるようになり、
胸のつかえが下りた気分です。

バージョンの件は「6」はとても古いのでしょうが、それが
どう災いしているのかが分かりません。

お助けマンさんの判断にお任せします。
(自分の事なのに他人任せで申し訳ございません。)

本当に助かりました。ありがとうございます。

今後とも末長くよろしくお願い致します。
Commented by PC-otasukeman at 2015-11-15 10:48
★ kazewokitte さん
コメントありがとうございます。
本物は違う意味でもっと感激しますよ。
写真はその一部ですが、良く撮れたと思っています。
Canonのデジタル一眼レフです。
初期の製品ですが満足しています。
ライトアップの撮影は今年で4年目です。
腕前というか、風が全くなく、曇り空という条件が良い写真に繋がったと思います。
風が少しでも吹くと川面が鏡面になりませんから。
Commented by PC-otasukeman at 2015-11-15 10:56
★ ごまちゃん さん
解決して良かったです。
IE6はYouTube等の動画は観ることはできません。
VistaであればIE9にバージョンアップすることをお薦めします。
ダウンロードページのURLです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-9-details.aspx
Commented by 844-41 at 2015-11-16 01:06
すっかり紅葉が美しい季節になりましたね^^
Commented by PC-otasukeman at 2015-11-16 17:01
★ 844-41 さん
久し振りですね。コメントありがとうございます。
今、野鳥撮影にハマっています。
ご指導頂き「目にピントを合わせる」に注力しています。
目と目があった時良い写真が撮れるようです。
名前
URL
削除用パスワード

<< コサギの魚捕り    図としてコピー(エクセル) >>